※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳差での出産を控える方が、2人目でベビーカーを買い直す必要があり、A型の両対面式がいいと考えています。新生児服やベビー用品も再購入が必要で、サイベックスが気になっています。5年前の抱っこ紐の安全性についても気になっています。おすすめのベビーカーや安全性について教えてください。

5-6歳あいて出産された方、2人目で再度ベビーカーを買い直した方に質問です!


今度5歳差で出産予定ですが、

2年前に新居引っ越し時に「1人っ子かなー」と思い、
兄夫婦に殆ど使わなかったベビーカーをあげちゃったため、再度購入が必要になりました。(兄夫婦は使い過ぎたようで壊れて、2ヶ月違いで出産予定ですが買い直すそうです)

3人目は考えてないので、2人目だけ使えたらいいのですが...


サイベックス
コンビニ
アップリカ
Joie. 等


サイベックス良いなーと思いつつ、、、

未使用の新生児服やベビー用品も全部お譲りしたため、
赤ちゃん用品はチャイルドシートと抱っこ紐以外、ほぼ買い直しな状況で色々お金もかかるしと思うと尻込みしてて。


A型ベビーカーで両対面式折りたたみ可能がいいのですが、おすすめを教えてください😂


因みに、5年前の抱っこ紐って...
安全性能的に問題なく使えますかね?

コメント

ゆう

4歳差で産みましたが、抱っこ紐は流石によれよれっぽかったので買い直しました。
ベビーカーは上の子いて持ち歩くのが面倒で、ほぼ抱っこ紐使用で、買い直すとかはなく長男の時のあったんですが、結局使わずに今に至っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうさん上の子がいる生活がまだ想像できてなくて!
    なるほど。不要って場合もあるんですね💦なおさら使用頻度低くなりそうな予感ですw
    上の子がベビーカーが嫌いで1回も乗ってなくて...抱っこ紐ばっかりだったのでよれよれです😭

    • 10月16日
deleted user

6歳差です!
コンビで、
ジモティーで安く譲ってもらいましたよ😊✨
抱っこ紐も処分してたから安く譲ってもらいましたが、
ボロボロじゃないのなら大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリはチェックしたのですが、ジモティーチェックしてなかったので覗いてみます😄
    それが結構抱っこ紐を使ってたのでボロボロだし...丁度安全性が見直された時期で...その後販売中止になってるやつなんですよね。正直ちょっと安全面で不安で。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目考えてますが今回は不景気の貯金少なめだから費用抑えたかったのでお下がり多用しまくりです😂💕
    抱っこ紐はお近くでリユースショップ行かれても今時はびっくりするぐらい1000円で綺麗なの売ってるんでおすすめですよ💦
    昔はリユースショップに抱っこ紐なんかなかったから、知らなくて
    わざわざPayPayフリマで2000円で買っちゃってあああーってなりました(´;ω;`)笑

    • 10月16日
キウイ

5歳差育児してます。

手元にベビー用品はほぼなくて、メルカリ、セカンドストリート、おさがりでなんとかしました。

どうしてもないものは西松屋とアカチャンホンポで買ってきましたが。。。

抱っこ紐もお下がりですが、全然問題なく使えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカストも結構置いてありますか?
    よくメルカリは利用したりチェックしたりしてるのですが!覗いてみたいと思います。

    結構買うとお金かかりますよね😂
    1人目の時はじじばばが初孫ってこともあり色々奮発してくれたのですが
    ...。

    • 10月16日
ママリ

5歳差です!ベビーカーも一人っ子予定だったので売っちゃったのでコンビを買ってもらいました。抱っこ紐は取ってありましたが、5年も経過すると今はいいのが出てるので、東京都なので赤ちゃんファーストでエルゴ新しいのをもらいました。
服は取ってありましたがその他は結構新調しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歳があくと新調になりますよね😂
    私もベビーカー1人目コンビ使ってました!今のって軽さとか小回りとかどうですか?後どのラインを買われましたか?よければ教えてください!
    抱っこ紐...後輩のを見ると明らかに自分が持ってるのと違い軽そうで...良いの出てますよね😳

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    コンビの5キロくらいのA型です。すみません名前忘れちゃいました💦
    でも今まで使ったのが少なすぎてB型にすればよかったと思ってます。ほとんど抱っこだったので。
    抱っこ紐はエルゴだったら軽量化されてますし、長く使うので新調おすすめします!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなっちゃいました💦
    ありがとうございます。
    確かに、1人目最初は抱っこ紐ばっかりでした!!高かったのにA型ベビーカーの使用回数10回以下でしたから😭少し経ってからB型を買った方が長く使えますよね。

    上の子の保育所送迎時、駐車場が離れているので毎日抱っこ紐が必要な状況です。やっぱり先に抱っこ紐新調します😄

    • 10月20日
よ

3人目ですが うちは常に車移動なのでベビーカー使用頻度が少なめ 中古で十分なので セカンドストリートで購入しました😊
抱っこ紐は 2人目の時の(6歳差)エルゴ使ってますが 全然大丈夫ですよ😁
メルカリもみていましたが リサイクルショップのほうが実物見て買えるので少し安心ではあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実物見て...確かに!
    実際見たほうが安心できますね。今度セカスト行ってみます😄

    上の子の保育所は車で20分、買い物は家の近所に結構色んなお店があるので歩いて行くので、両方欲しくて。
    エルゴ人気ですよね!1人目の時からエルゴ気になってたものの別の買っちゃって。エルゴ装着しやすいですか?✨

    • 10月16日