※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が帽子を嫌がって取ってしまいます。どうしたら被ってくれるようになるでしょうか?

1歳の息子が帽子を全然被ってくれません😣
どのように練習したら被ってくれるようになりますか?

1歳前から何度か被せていますが、被せた途端とってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳まで一切ダメでした〜〜😭瞬時に取られてました。笑

一応2歳くらいになったら会話が通じるので、
「かぶらないとお出かけできないよ。」を通して、本当にお出かけせずにいたら渋々かぶるようになりました🤣✨

常日頃から頭を撫でまくって頭になにか触れることに慣れさせてました😂あとは帽子被るよ〜!!って声かけて帽子をしっかりみせてから頭をなでなでして被せてました!!1歳2ヶ月までは拒絶でしたがこのほうほうを試してから1ヶ月ちょっとでかぶれるようになりました✌🏻

メル

うちの子は、しまじろうが大好きで、しまじろうのDVDで帽子をかぶる会のやつ見てからは、キャッポン!!って自分で言いながらかぶるようになりました🤣
好きなキャラクターのぬいぐるみにも帽子被せて、おんなじー♡って言うのとかはどうでしょうか??

あとは、もう慣れかなーと思います(((;╥﹏╥;)))
最初は、公園とかで遊びに夢中になってる瞬間にかぶせたり(案外気にせず遊び続けてくれたりします)でも良いかもです👍

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで1歳まで全然被ってくれませんでしたが、1歳3ヶ月頃に一緒に買いに行ったら明らかに気に入ったという反応の帽子があったのでそれを買いました!
その帽子は何故か被ってくれて、それからは他の帽子も被ってくれます😊

事前に親が買いたいなと思う帽子を何個か見つけておく→1個ずつ被せてみて反応見る→鏡の前に行って旦那と褒めまくる!で気に入るものを探しました😂

ゆみ

うちも全然被りませんでしたが、最近自ら被るようになりました!園の影響もあるのかな?と思ってます。

真鞠

かっこいい~可愛い~似合う~と褒めまくっていたら、その気になりました😂

あとパパもよくキャップ被るので、おそろいいいね~とか言ってると喜んで被るようになりました😁

はじめてのママリ🔰

褒めちぎる、家族も一緒に被る、帽子被る遊びするなどで被りました😊

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😭✨
色々な方法試してみます!
4月から保育園なので被るようになっておかないと…と思っていたんですが、保育園で被れるようになってもらうのもアリですね😂笑