※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

妊活中で排卵日に仲良ししたが、ケンカで基礎体温が分からず不安。風邪薬は控えた方が良いですか?

初めまして!第一子は女の子希望で妊活中です。
基礎体温を測り始めたばかりですが、排卵日予測を見て仲良し頑張ってます。
昨日、排卵日で11日14日17日に仲良ししました。旦那も協力的な方ではありますが、昨日ケンカしてしまい仲良しできませんでした…まだ基礎体温の見方が良く分からないのですが、今回は可能性ありますかね?(;ω;)10月にピルを飲むのを辞めたので、まだ生理が安定していないかもしれませんが…

ちなみに、ケンカの内容は私が風邪をひき薬を飲んだことに対し「妊娠したいのに薬飲んでるの?!」と言われ、「自分だってタバコ辞めないじゃん!」という感じです(/ _ ; )飲まないに越した事はないのでしょうが、妊活中でも風邪薬は飲まない方良いのでしょうか?(>_<)

コメント

Rママ

グラフにするとこんな感じです(>_<)

今日か明日が排卵日だと思いますよ(^ω^)
基礎体温見る限り高温期になってんないみたいなので

風邪薬は妊娠が分かって気をつけたらいいと思いますよ(^ω^)

• Rママ

Rママ

ご回答ありがとうございます!
    今日か明日ですかね!?今日頑張りたいけど、まだ旦那と気まずい雰囲気だからなぁ…(/ _ ; )
    薬は妊娠したら気を今以上に付けたいと思います!!
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 12月19日
  • Rママ

Rママ

ちなみに、可能性としては男の子の可能性高くなりますかね??

• 12月19日
so❤︎mam

わたしはなんかあったら嫌だなーと思って生理がきて、排卵日が近くなるまでは薬はのみましたが、排卵日付近から次の生理が来るまではしんどくても飲まなかったです。

• Rママ

Rママ

そうですよね(>_<)できる限り飲まない方がいいですよね!頑張ります‼︎ありがとうございました!╰(*´︶`*)╯♡

• 12月19日
  • Rママ

Rママ

ちなみに、この仲良し日では妊娠の可能性はあるでしょうか??(;_;)

• 12月19日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

18日が排卵予定日で、17日に仲良しですよね?
    可能性あるとおもいますよ。

今日か明日に排卵したとしても、精子が残るのは平均2-3日だったとおもうので、どれだけ生きてくれるかは個人差とかもあるとおもいますが、可能性はゼロじゃないと思います!

• 12月19日
  • Rママ

Rママ

そうなんですね!!生き残っててほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。ご丁寧にありがとうございます‼︎

• 12月19日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

かわいい赤ちゃんが授かりますように♡

• 12月19日

妊活中平気で薬飲んでましたよ^ ^便秘薬、頭痛薬、鼻炎薬…などありとあらゆるお薬…。
元々頭痛持ちなので、頭痛が起きそうな時は薬飲まないと動けないので…。
妊娠が発覚するまではお酒飲んだりする方もいますし、神経質になることはないと思います。
タバコは…精子の質が下がるとか聞いたことはありますが、吸ってない方でも吸ってる方でも関係ないと思ってます。
ただ、妊活と言うことでストレスを溜めないように…と思います。ストレスが1番良くないと思いますから。

• Rママ

Rママ

頭痛持ち、辛いですよね(;_;)
    実は今週末、飲み会があって…なるべく控え目にはしたいのですが(>_<)確かに、友達も喫煙夫婦で検査薬する前日まで飲酒してたと言ってました。ストレスためないよう頑張りたいです!
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 12月19日