※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加について心配です。一ヶ月で2000g増加しています。以前に増え過ぎと指摘された経験があるため、不安です。一ヶ月検診が心配です。

母乳がよく出る方や、もともと赤ちゃんが大きかった方、赤ちゃんの体重はどんな感じで増えましたか?

出産のとき、3700、退院時3500、産後3週頃の計測で4500、一ヶ月の今、5500です😣
これから一ヶ月検診なのですが、増え過ぎなのではと怖くて…。

一人目のとき、別の産院でしたが、増え過ぎと言われたので、今回も怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
ミルクあげてます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体重の増加が凄く不安でしたが、一度も病院で言われたことないです!
    おー!お肉あるねー!笑って毎回モチモチ触られます笑

    • 10月16日
ぽんこつ

うちも3200で産まれて1ヶ月検診で5000、半年で10キロでした😂

ちなみに母乳のみです🙌