※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊活

3人目を望む気持ちと旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。要望や気持ちを伝えることが大切です。

3人目を望んでから約1年になります。
タイミングが合わなかったりとなかなか授からず、6月に妊娠できたのですが流産でした。
周りはベビーブームで妊娠報告、出産報告ばかりです。

旦那は3人でも4人でも5人でも子供は産んでもほしいよと私が望む限り協力してくれるみたいです。
ですが最近、排卵日周辺に誘ったらまたー?とかタイミング取っても今までなかったのに出なくなったりします。

自分も欲しいと願うくせにそうやって行動が真逆で腹が立ちます。

私は流産のこと触れませんし、避けています。
気持ちは洗い流したようにしてますが、本当は辛いし早く子供を授かって無事に産みたい気持ちが強いです。
でもそんなことにすら気づいてくれない旦那で、しんどくてどうしたらいいか分かりません。

3人目を望むのが間違えてるのでしょうか?
わたしには子供2人で十分と言われているのでしょうか。
もちろん子供2人も大切です。ですがもっともっと家族を増やしたい、赤ちゃんを育てたいと言う気持ちが強いです。

コメント

さくらもち

3人目を望むのが間違いとか、そういう事ではなく。
1度 リフレッシュで妊活を辞めて、仲良しを楽しまれては?恐らくその、排卵日辺りに誘っての「また?」が作業的に感じられて嫌なんだと思います🥺
流産された事をご主人は知ってるんですよね?私なら辛いという気持ちをちゃんと吐き出します。なぜ避けるのですか?

出ない、というのは射精出来ないってことですか?なら、病院に行かせるなりついて行くなりこちらも協力するべきかと🤔

はじめてのママリ🔰

確かに子供は旦那さんも欲しいんだと思います!
でも排卵日に誘うのがあからさまというか、必死感、義務的な感じがして嫌なんじゃないですかね💦
出なくなったりする、っていうのは多分男の人あるあるでプレッシャーが気付かぬうちにかかってるんだと思います。

私の旦那がそうでした。
確かに子供はすごく欲しいけど、排卵日付近にあからさまに誘われるとやらなきゃ、感が出てしまって萎えるって言われました。ひどくなると妻だけEDになっちゃうのであんまり責め立てない方がいいですよ。精神的な問題なので病院行ってもそこまで改善しないです。
女からしたら何ひ弱なこと言ってんだよって思っちゃいますけどね😇

2人で十分、とは思われてないと思いますが、一旦排卵日とか気にせず、流れに身を任せてみるのもアリだと思います🤔

ぽん

男の人は子供が欲しくて行為をする考えは少数派だと思います、、
仲良ししてる中で自然と出来たら5.6人でもいいよ、という感じではないでしょうか??

とり

排卵日近くに誘うとプレッシャーなのかもしれませんね😅
旦那さんも子供が欲しいと思いますが、妊活のためだけっぽいのが嫌なのかもしれません。
排卵日近くじゃなくても誘ってますか?

うちの場合は生理が終わったら定期的に誘ったり、いつでも出来るからと伝えてみたり。
こっそり排卵検査薬使って陽性出ても内緒にして誘ったりしてました😅
その方が義務っぽくないし、常日頃から誘ったりしてれば排卵日かどうかなんて気にならないと思うんです。

うちの夫も出ないことありましたよ。
疲れてたのかもしれないし、私は気にしません。
そういうこともありますよ😅
したくない時だってあると思います。

3人目望むのは間違ってません。
少しの間は自然にまかせてみてはいかがでしょうか?