※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

違う病院での急な受診はアリですか?初診後2週間で心音確認予定。流産経験ありで不安。5w6dに休みで行くか悩み中。他病院受診の選択肢も。

違う病院で初診をもう一度受けるのはアリなのでしょうか?

先日5w1dで気になっていた病院に行き、胎嚢の確認をしてもらいました。
そして2週間後に心音確認と言われています。
そちらの病院に全く不満はないのですが、前に6週ぐらいで流産を経験している為、赤ちゃんが育ってくれているのか気になって仕方ありません……
同じ病院に行けばいいのかもしれませんが、2週間後って言われているのにすぐに行くのはな…と気が引けてしまってます💦
5w6dのタイミングで仕事が休みなので、行くとしたらそこになります。
行く意味ないですかね……
早ければ5w後半で心音確認が出来ると聞いたので、心音聞けたら嬉しいな…と思ってます。

また自分でそんなことしておいてなんですが、違う病院では急に行かなくなる…というのはアリなのでしょうか?

コメント

星

他の病院いくのは構わないと思いますが、正直5w6dなら
心拍確認できないこともあるので不安だと思いますが、私ならせめて6週入ってからにします💦💦

早すぎても余計不安になるかもしれないかなと💦
私は2人とも6週3日とかで胎嚢のみでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    余計に不安になる可能性があることまで頭が回っていませんでした…
    前に心拍確認を待っていた期間に流産してしまい、早くその壁を乗り越えたくて焦っていました…
    次の休みは別の予定を入れて、思い詰めずに過ごそうと思います。

• 10月16日
もちみ

初診、他の病院いきました🙋‍♀️
初診料が倍になりますが全然アリだと思います💕
セカンドオピニオンで行ってみた病院はそのまま何も連絡せずフェードアウトしましたが特になにも言われませんでした🤣

ですが、5w6dでの心拍確認は、運が良くてかつエコーの性能がよくないとなかなか厳しいと思うので、そのタイミングでいくのは一層不安を煽られることになる可能性が高い気がします…😢

私は一人目も二人目も、排卵日ズレなしで6週は心拍確認できず、逆に不安な日々を過ごすことになったので、他の方もおっしゃられているように早くても6週後半がいいかなと思います😭
ちなみに、私の時は、
・一人目→6w1dで確認できず、6w4dで確認
・二人目→6w5dで確認できず、エコーの性能悪かったのか他院で7w1dに確認
という感じです😂

2週間後行けるのが7週前半なのであれば、そこまで待つのが一番変に不安を煽られず、お金もかからず、良い気がします…!!
8週前後にしか行けないなら他院受診アリだと思います💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    セカンドオピニオンやっぱり行きたくなりますよね🥺

体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    次の受信が5w6dなので、他の病院に行くのは我慢して日が来るのを待ちたいと思います!!
    ただ今後何かあって、受信のタイミングが合わない…とかあればセカンドオピニオンも考えてみようかと思います😆

• 10月16日
ママリ

5w6dでは確認できない人も多いのでそのタイミングは間違っていると思います💦

確実なのは6w後半かと💦
それより前だと心拍確認できなくも仕方ない時期なのに確認できなかった!と余計不安になりそうです😇

お産扱ってない小さい婦人科とかなら一回だけ行くでも全然問題ない気がします✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    心拍確認出来なくて余計に不安になる可能性があることまで考えていませんでした…
    もともは2週間後より少し早い、6w5dのタイミングで行く予定なのでそこまで待とうと思います💦

• 10月16日