※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

粘液栓かどうか、陣痛につながるタイミングについて教えてください。22時に2回おりものが出ました。

37週に入ったばかりの初マタです。

22時に1回目先ほど2回目のかたまりのおりものが出ました。

量は少なく小指程度、色は薄ーい黄緑色っぽい感じです。

これは、粘液栓なのでしょうか?
何かに感染してしまっているのでしょうか?

また、粘液栓の場合
このようなおりものからどのくらいで陣痛につながったかもし体験しておられましたら教えて下さい。

よろしくお願いします!

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

粘液栓が先週出ましたがそれから音沙汰ナシです💦
粘液栓からは個人差ありますが、何週間かは陣痛こないイメージです(おしるしはすぐから1週間とか)
痒みなどがないなら粘液栓っぽいのでは…
でも私の場合は結構量が多かったので
読む限りはただのオリモノと言えばオリモノかなーとも思いましたが😇

しましま

私も一人目の時に37週入ってすぐにおしるし?の様ないつもより粘土の高いおりものがありました。
ドキドキしながら過ごして…その4日後、今度は茶色っぽいおりものが。
今思えば後から出たものがおしるしだったのかも?

茶色いのおりものが出て前駆陣痛が始まり半日後に破水、更に半日後に本陣痛が始まって出産しました!

私の場合、うすい黄緑色のおりものは妊娠中、普段から出ることがあります。
一度医師に相談しましたが、感染症ではなさそうでした。

ただ人によって経過も違うので、感染症が気になるなら明日にでも産院に連絡してみても良いかと思います😊
初めての陣痛待ち、本当にドキドキしますよね。
無事に赤ちゃんに会えることをお祈りしています。

  • ママリ

    ママリ

    おりものの粘土はかなり高く、液状のおりものとは別にスライムのようなものが出ていました!

    あれからずーっと腰が痛くて💦

    陣痛に気付けるのか、破水に気付けるのか
    いつなのかただでさえ初体験で不安なのにいつ進むか分からないことでさらに不安です😭
    覚悟してきたつもりなのに弱気です🥲

    • 10月16日
  • しましま

    しましま

    出産までのパターンが色々とありすぎて、どれが本番なのかわからないですよね😂
    私も37週入ってからドキドキしっぱなしで気疲れしてました💦

    腰痛は赤ちゃんが下に降りる準備をしてるのかも?
    でも陣痛がかなり弱い人もいるみたいですし💦
    病院には連絡してみましたか?
    お家で待機になるにしても、病院の人に言ってもらえると少し安心できるかもしれません。
    気になったら何回でも電話して良いと思いますよ。

    今は先が見通せなくて辛いかもしれませんが、もうこの先は赤ちゃんと神様しかわからない世界!(実際私はお医者さんにまだまだ産まれないと言われた翌日に破水から出産しました💦)
    そして病院に行けば助産師さんやお医者さんがどうにかして赤ちゃんが無事に産まれる様にプランを立ててくれます😊
    たくさんご飯を食べて、寝て、来たる時に備えてくださいね。

    • 10月16日