※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の申請には就労証明書が必要。実績がない場合、受かりにくい可能性あり。実績欄が空でも予定を書くことは可能。

保育園の申請について。

申請のとき就労証明書が必要で、この内容が合否に結構関わると思うんですが💦

これって実績がないと、まずいですか?
たとえば今月10月から新しく入社して入ったとしたら今月就労証明書を書いてもらったとしても、実績欄がかけません。
書いてもらっても見込み(予定)になります。

こんな就労証明書で、保育園の新規申請するのは
やはり受かりにくいでしょうか?😭

就労時間 の欄はちゃんと一ヶ月の予定として時間書いてあるんですが、、、。
ただ実績はないことになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

就労(内定)証明書なので、私は4月から働く証明をしてもらったもので受かりましたよ!両親フルタイムからの競争って感じの激戦区です。

  • ママリ。

    ママリ。


    実績の欄はどうされましたか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実績なんてないので書いてないです!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ってか実績の欄って何ですか?
    給料のところですか?
    そこは空欄で出しました!

    • 10月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちの市の証明書は
    過去3ヶ月の実績書く欄あって💦
    給料はないんですが。

    ちゃんと就労時間のとこに一ヶ月の時間かいてあれば大丈夫ですかね?🤔

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの市は過去3ヶ月分の給料書く欄がありました!
    ちなみに確認したら就労証明書じゃなくて勤務(内定)証明書でした。
    内容は一緒かな?

    • 10月16日