※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションでの授乳に悩んでいます。卒乳まで使っている方や旅行時の対処法を教えてください。

授乳クッションについて
子供が授乳クッションで交差横抱きでないと授乳できません
外出先や授乳室でバスタオルや授乳椅子で横抱きで試すのですが暴れてしまい絶対に飲みません。そもそも新生児のころから自分でおっぱいを咥えることがほとんどなくこちらから突っ込んでる感じでした。なので授乳中は両手が塞がりみうごきとれません。何度も練習したり桶谷式で指導してもらいましたが、ダメでした、、、授乳も授乳クッションに毎回夫が赤ちゃんを置かないとちゃんと出来ません。2人がかりです💦
直近で車で行った旅行にはクッション持って行けたのですが
今8ヶ月で来月9ヶ月のときに函館に旅行いく際は新幹線なのでクッション持っていくの難しいです。

8ヶ月でクッション使っているのも悲しいのですが使わないと飲まないのでどうしようもないです。

授乳クッションを卒乳まで使っていた方いますか?
また旅行の時はどうしてましたか?教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱きするみたいにして
おっぱい咥えさせてもダメでした😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きするとおっぱい見向きもしてくれずそっぽむいて咥えてくれないんです😭😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私もあぐらかいたり、
    椅子しかない時は足組んで高さ出したりしてました😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足で調整するの試したことなかったのでやってみます!ありがとうございます😭

• 10月16日
ママリ

私もこの抱き方で卒乳まで飲ませてました!
授乳クッションがない時や使えない時は、あぐらをかいて足の下(太もも~膝のあたりの下)に何か入れて足に角度をつけて、足の上に自分の腕を乗せて子供を支えて飲ませてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あぐらの上に布やタオルを入れてクッションの姿勢にするといけるかもしれないですね!明日家で試してみます!ありがとうございます😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

足が痺れてくるのでその辺りは気をつけてください💦
    可能なら少しずつ横抱きにシフトする方が後々楽かもです🤔難しいかもしれませんが、、、🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行中だけなのでなんとか頑張ってみます👍
    横抱きも1日1回くらい練習してみようと思います

• 10月16日
しま

地べたに座る時は、胡座で腕の下にカバンなどを仕込み、角度を調整してました。
イスに座る時は、ベビーカーなどがあればそれを踏み台にして高さをつけ、頭がおっぱいの所にいくように調整してました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー踏み台にするのは思いつかなかったです✨
    薄めのカバン持って行って枕がわりにしようと思います

• 10月16日