※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家族・旦那

完母で生後3ヶ月の子を育児してるママです。最近は母乳が足りてないのか…

ただのつぶやきです🫠

完母で生後3ヶ月の子を育児してるママです。
最近は母乳が足りてないのか、未だに娘のチョコ飲みが治らず、深夜もあまり寝れなくて最近まいってます💦

そして不正出血のため、病院へいき、子宮頸がん検診で陽性がでて、詳しい検査おこなう予定です。

本題なんですが、今日も旦那と喧嘩しました。
内容は、最近夜娘が寝ないのでミルクを試しても全然飲まなくて、夜ご飯も食べれてないので、すごくイラついていました。
特に今日は外出をしており、家事があまりできてないです。
そんななか、夜ご飯を作りお風呂に入りご飯食べようとなった時
娘が雄っぱいを欲しがりあげてました。
旦那もお腹が空いたと言っていたので、ご飯の準備はするものの、夜ご飯作りながら、机の準備はむずかしくて、頼んだら。頼んだ食事だけ持っていきました。
ですが、肝心の箸やスプーンは出してなくて、それにカチンときました。
また、夜一緒に私はノンアルですが、飲む約束をしており、楽しみにしてたのですが、夜ご飯食べときに自分のお酒しか出さず、時分の分しかしてくれないのかと悲しくなって泣いてしまいました。。

最近は子宮頸がんのこと、腰痛、睡眠不足、色々と悩んでて、今日はその疲れがどっときました。
なんで、泣くん?泣かんでと言われて、こっちも泣きたくて泣いてないし、2週間に一度は家事のこと育児のことで話すので、変わってくれないのかなってかなしくなります。

授乳中は旦那は何も出来ないのでYouTubeをきほんみてます。
見るのはいいですが、せめて出来ることはして欲しいし、変わっても欲しいと思います。
お腹すいた時ははっきり空いたと言いますが、いただきますと美味しかったなどの言葉は無いので、ご飯作りたくないなー。
すごく、下な話ですが、やれれば自分なんておらんでもいいんやろなーとも病みます。

旦那は泣いたとき、かなり不機嫌になります。
その態度が嫌だと言っても、怒られたら不機嫌になる人なんよって、ゆわれて喧嘩の度にこの話したくないし、ってつらいです。

という吐き出しです😔
しょうがないことは分かりますがこのまま続いたら喧嘩の度に壊れそうです。

ご飯は作れないので、家事とか出かけるのも頼めばやってくれます。ですが、基本めんどくさいスタンスで、行動が遅かったりと、そこで揉めたりもします。
効率よく行きたいのですが難しいですね😿😿😿

娘の笑顔を糧に頑張ってます😭♥️

コメント

ままりん

旦那ってご飯の準備=ご飯テーブルに置く
程度で、食器の準備とかは抜けてますよね😔
やって欲しい時は具体的に言った方がこっちのイライラが半減しますよ🙆‍♀️

ちょこ飲みや子宮頸がん陽性の流れが
自分のことかと思ってびっくりしました🫢笑
1人目が3ヶ月のとき、私も陽性になり色々調べて心配なりましたが
軽度位形成?という、癌になるかもしれないしならないかもしれないから年一で検査してね〜!⭐︎
って感じの軽いやつでした!
陽性=子宮頸がんって訳じゃないです☺️!

2人目がちょこ飲み小僧で、未だにミルクは40〜80です笑
おっぱいもちょこ飲みです🙄
最近、ミルクはちょい熱めかな?ってくらいだと100を30分かけて飲めるようになりました🙆‍♀️

育児ガンガン参加させて、
パパちゅき❤️ってなると可愛くてもっと育児してくれると思います😭
赤ちゃんと並行して旦那育てするのは大変ですが
あとから楽に(気持ちも)なります!
とにかく私は一生一緒にいるのにこんなんじゃ無理だ!とぶつかりまくりました🤣
(もともとモラハラでした…)

今は子供2人預けれるくらいのパパに育ちました👨

• あいまま

あいまま

コメントありがとうございます😭♥️
    このコメント見てすごくスッキリしました😳
    子宮頸がんで、内診をして軽度?なんかあるね〜ってゆわれて再検査待ちで、ままりんさんのコメントみて、安心しました。笑

ミルクはやっぱり熱めがいいんですかね?🧐

赤ちゃんと同じ旦那育てですよね。
    喧嘩の度に一緒に居れんって思うのですごく助かりました😭ありがとうございます😭

私も早く預けれるように頑張ります✨

• 10月16日
はじめてのママリ

質問の内容とは外れたコメントになるんですが…
私もいま産後3ヵ月経っており帝王切開で出産しました。
その後なかなか出血が治らず帝王切開の傷が完全に塞がっていないため子宮頸がん検査を受けれてません。
不正出血以外でなにが症状はありましたか?

• あいまま

あいまま

私の場合は、少し子宮?が生理でもない時にチクチクしたり、生後1ヶ月たったあたりから旦那と仲良ししたのですが、その際に奥?がたまに痛かったりってことがありました😭
    たまに血もすこし仲良し後トイレに行ったら着いてたりと、そんな感じでした💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…
    私もかほさんと症状が似てて怖くなってきました…
    病院3ヶ所まわってなにもないって言われたんですが、子宮頸がんの検査はしてもらってなかったのですぐ行ってこようと思います。

• 10月17日
  • あいまま

あいまま

あ、あとは産後2ヶ月立っても、出血が多々あり、それで検査しようとなりしました!

1週間前に内診してみたら、中に軽度異形成?っぽいものがあるらしくて、再度細胞検査してます!
    そろそろ結果出るのでまたコメントにてお伝えしますね😭

ぜひ行ってみてください😭

• 10月18日