※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

子育て前は友達と遊ぶのに旦那の予定を気にしなかったが、子供ができて家族と過ごす時間の大切さが分かった。独身友達と遊ぶときは旦那の休みに合わせるのが難しい。

子供うむ前は、子持ちの子を誘ったら「旦那に聞いてみる」といわれて、え!?なんでいちいち旦那に聞かないといけないの?毎日一緒いるのに!?て思ってたけど、子ども産んでその気持ちがよく分かった😭😭
確かに子どもいると家族で過ごした方が楽だし楽しい😭😭
そりゃ家族優先になりますわ😭
なので今友だちと遊ぶてなると、旦那仕事の日に遊び、その遊ぶ相手も旦那仕事の人と遊んでる…

でも独身の子と遊ぶと「旦那さんが仕事の日じゃないといけんかぁ?」といわれ、「旦那が週一休みだけ家族で過ごそうかな…と」さりげなく言ってるけど…
独身のこと遊ぶってなると、仮に遊ぶ日に旦那が急遽休みになったとしても予定入れてくれてるから断る訳にもいかずって感じ😭😭

ほんと子ども産んだら分かるんだろうなこの気持ち😭

コメント

はじめてのママリ

分かります〜😭
だから平日旦那が仕事の日に、たまたま友達が休みでお家来てもらって遊ぶとかが1番楽です(笑)
土日は旦那といる方が楽です😂色々して貰えるし、用事できるし😂

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

あ〜分かります!
    育休の時は同じ育休被ってること平日に遊ぶのがいいですよね!平日だとどこも空いてるので子連れでは最高でした🫶🏻

土日に友だちと遊ぶってなると、「もし旦那さん休みになったら家族優先してね」て言うようにしてます😭自分がそう言ってほしいから。笑

• 10月15日
えんがわ

めちゃくちゃわかります🥹
産まないとわからなかったことって死ぬほどあります🤣

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

いや、ほんとそれですよね!
    子ども連れて外出て荷物多いしほんと大変😭
    子持ちの子と遊ぶと、え?もう解散!?てくらい解散が早かったけど、わかるかも😭😭
    遅くても16:00までですね😭

• 10月15日
  • えんがわ

えんがわ

独身の時は軽々しく13時から遊ぼーとかゆってたけど、
    子持ち同士で集まると11時ぐらいから会うのが普通ですよね、笑
    16時解散もめちゃくちゃわかります!笑

• 10月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

昼寝の時間があるけ午前中遊んだり、最近は外食がカオスなので家で離乳食食べさせて13:00くらいから会ったりもしてます!発達によって遊ぶ時間もまた変わりますよね😂

産まれる前は16:00解散とかめちゃくちゃ早いですよね😂😂
    もはや14:00くらい解散でもいいくらい😂16:00くらいになるとソワソワしてくる(笑)

• 10月16日
  • えんがわ

えんがわ

たしかに、、わたしも息子連れて外食とか今は旦那いないと考えれません🤣
    最近は子持ちの友達が来てくれてたから午前でOKだったのか、笑
    2人目産まれたらそれこそ外出は旦那いないと無理です🤣

• 10月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そう言えば急に話変わるですけど、もう31週ということは産後結構すぐに妊娠された感じですか??

• 10月16日
  • えんがわ

えんがわ

そーなんですよ!
    生後6ヶ月で発覚しました☺️

• 10月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

おぉ〜!おめでとうございます!!!
    もう少しですね🥺🥺🥺!
    確かに2人目生まれて外食カオスですね😂

• 10月16日
  • えんがわ

えんがわ

そーなんですよ🤣
    今切迫早産で自宅安静中なのでもし正産期までもったら生まれるまでに息子は母に預けて1人でランチしたりカフェしたりしてやる!って思ってます、笑

• 10月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

まさかの妊娠でした😳??

今のうちにね😭😭😭
    産まれたらまた寝不足の日々が始まりますね…

• 10月16日
  • えんがわ

えんがわ

できてもいいかなー!とは思ってましたがそんなすぐ妊娠するとは!でした🤣

そーなんですよ、産まれたらまた眠れない日々になるんで😂
    ちなみに長男はわりと早い段階でルーティンができて夜通し寝るようになったんで次男がそーならなかった場合耐性がなさすぎて精神が崩壊しそうです、笑

• 10月16日
ママリ🔰

旦那が土日仕事で友だちが土日休みなのでめちゃくちゃ助かってて遊びにも出かけやすいのですが、休みの日は確かに家族で過ごしたいですよね🫣ちょっとでも旦那に子ども任せてゆっくりしたいし、買い物したいし、旦那と子どもとの時間も欲しいし☺️✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

じゃあ旦那さんと休み被らん感じですか〜?

わかります〜😭旦那に子ども預けて遊びたい気持ちもあるけど、子どもの事も気になってる自分もいるから2時間ほどランチでも出来たら十分ですね✌🏻

• 10月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

パートで働いてて旦那の休みが月曜固定で、私もそこは仕事入れずに火曜〜土曜まで働いてるので1日だけ休みは被ります✨✨

めちゃくちゃ分かります(笑)
    私は映画を見に行きたいんですけど気になりすぎて集中できない気がしてまだ行けてません(笑)

• 10月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですね!貴重な家族の時間😭😭
    旦那さん週一休みですか?

あ〜わかるかも!
    こないだ育児に疲れてお母さんに子ども見てもらってリフレッシュしに映画見たけど、子どもも気になるしわたしも疲れで映画どころじゃないしリフレッシュ出来たような出来てないような…て感じでした😂

• 10月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

週2ですが、基本仕事行っちゃうこと多いので週1みたいな感じです😭

え、やっぱりそうですよね?😤
    結局LINEとかで今何してる?とか聞いちゃうし、リフレッシュしてるようでしてないですよね(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月の子がいますが、友達に誘われても旦那には確認しないし、旦那の休みの日でも友達に誘われたら友達と遊びますよー

旦那よりママ友の方が育児の話は楽しいですね
やっぱり旦那はママ友より育児スキルが低いので育児の知識や大変さへの理解が足りないですし
子の成長や親バカ発言の会話はママ友にはできないので旦那との方が楽しいです😆

0歳の頃から子とは2人で片道2時間くらいのところならよく出掛けてました

あとママ友と遊ぶときは午前中からお互いの家に行って、昼食やねんねとかも一緒にさせて夕方まで一緒にいることが多いですね

はじめてのママリ

私は逆に『旦那に聞いてみるー』とかがあまりないんですよね😅

別に休みだろうが仕事だろうが自分の都合がつけば行きます。

たまに旦那が休みになった!とかありますが家でゆっくりしててって思っちゃいます。

うちは、交替勤務なのでいないこたも多いからなのか?
まぁなるべく子供が大きくなると逆に土日しか子供が休みないから旦那が休みの日は意識して予定入れないようにはなりましたが。

小さい頃は、平日の旦那休みに出かけることがほとんどだったので。
どこ行っても土日は混んでるから旦那も行ってきてーみたいな感じでした。
環境によるのかもですが。
逆に私は子供産んでも『旦那に聞いてみるわー』とか言われると『えっ!自分できめれないの? って』思ったこともありました』