※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
家族・旦那

旦那さんどの程度寝かしつけできますか?うちは、基本布団に入ると子供よ…

旦那さんどの程度寝かしつけできますか?

うちは、基本布団に入ると子供より先に寝るし夜勤もある仕事なので居ないことも多く子供たちはパパとだと寝ません💦
私も在宅ワークですが仕事があり、今回その期限がどうしても迫ってしまってるので寝かしつけを頼んだのですが長女のみ寝かしつけ(私に怒られて布団に入って諦めて寝た)できて、自分も寝落ち。
寝室に行く前に寝ちゃった赤ちゃんはリビングに放置だし私が居なかったらどうなるんだろと…

出産の時の入院も親にお世話になったりしたので本当1人で3人を丸一日って見れないんだと思います。
不規則な仕事なので疲れてるのもわかるけど、家事もして掃除もして仕事もして、午前中はこの時期色々なところでハロウィンパーティがあるので子供と参加してって子供を寝せるまでのことを1人でやってる私も十分疲れてる。


パパが寝かしつけできないってあんまり居ないのかな😔
昼間は子供達とよく遊ぶし、言えば家事も手伝ってくれるけど全てに置いて私がやるのが大前提なのが最近イライラ😶
お礼求められてもこっちは毎日やっててお礼言われたことないけど💢

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの旦那も寝かしつけというか、任せたら誰よりも先に寝てます😂

  • Ri_mama

    Ri_mama

    同じような方がいたー😭
    仕事は責任持ってやってるなら家頼まれたことも仕事だと思って責任持てー😡って思います😤

    • 10月15日
ママリ

うちもほとんど寝かせつけもしませんが時々してもらったら一番最初に寝てます😅
あと最近上の子(2歳10ヶ月)は私じゃないとあまり寝てくれません😂

  • Ri_mama

    Ri_mama

    旦那さんって基本こんな感じなんですかね?
    3歳の子は「ママがいい〜」って寝なすぎて流石に仕事にならなかったので旦那起こしたらドライブに連れ出されました😇

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    え、ドライブ、、?🤣🤣
    ちょいちょいですね笑笑

    • 10月15日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    あ、旦那が寝かしつけのために3歳の子をドライブに連れて行ったってことです(笑)
    表現悪くてすみません😅

    • 10月16日
のぞ。

寝かしつけ全くできません。
下の子の出産で入院したときは
子供が眠いのを待って
寝たってかんじですかね。
みんなで同時に寝室にいったときには主人はYouTube見始め、あっというまに一番に寝てます!
うちも夜勤のある仕事でバラバラな勤務の仕方です。
家事も言ってもなかなかやり始めないし、息子が三人居るようです。

  • のぞ。

    のぞ。

    ありがとうって言われない…って以前に言われたことがあったので「じゃあわたしに毎日洗い物やってくれてありがとう、洗濯やってくれてありがとう、掃除機かけてくれてありがとう、子供の面倒みてくれてありがとうと言ってくれるんだね。」と言ってからは不満そうにしてるけどあまりそういうことを言ってこなくなりました…
    わたしは言われてないからありがとうと言いません。(これだからダメなんだよなーと思ってますがどうしても腹が立つので言いません)

    • 10月15日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    うわー!
    本当に同じです😭
    寝室真っ暗にして寝かせようとしてるのに煌々とケータイ画面が光ってYouTube…
    一回怒ったら毛布被って見るようになりました😇


    ありがとうも本当言われないと言いたくない気持ちよくわかります🥹

    • 10月16日
  • のぞ。

    のぞ。

    上の子のときは
    テレビつけてました。(主人が一人暮らしの名残で無音で寝れないからHuluとかつけてる)
    まじでやめてくれっていってからは
    やらなくなったのですが…

    YouTubeはうちもイヤホンするように
    なりました(笑)

    • 10月18日
こまり

寝かしつけが出来ないパパは結構いると思いますよ!
というか、寝る前はママじゃなきゃヤダって子供が多いと思います☺️

それより最後の一文が気になりました😫
それは腹立つ〜💢💢

  • Ri_mama

    Ri_mama

    寝かしつけできないパパ多いんですね💡
    結構周りにイクメンパパ多くて周りのパパは話では寝かしつけできてて😂

    育休とってくれたパパとか遊びに行かせてもらったら下の子がぐずったら「2階でちょっと寝かせてくるわ〜」って爽やかに連れて行って1時間ちょっとして「寝てご機嫌になったよ」と連れてきたり爪の垢頂きたい😇

    • 10月16日
よんひょん

うちは寝る時間に私がお風呂のことが多く主人が2人寝かしつけ毎日してくれています。
お礼求められるってムカつきますね😫😫
私もお礼言わなきゃって気付かされましたありがとうございます🙇✨

  • Ri_mama

    Ri_mama

    うちはそうなったらみんなで私が出てくるの待ってます🛀
    そして眠くなったらソファーとかで子供達は寝落ちしてます😓


    お礼お互い大事ですよね🥹

    • 10月16日
いっちゃんママ

うちのクソ旦那も寝かしつけできません。最近息子が寝る前にパパ〜ってすごいなついて遊びたがるので余計に😩クソ旦那に寝かしつけ頼んでみたら、子供のペースに合わせて一緒に遊んでる始末…🤦‍♀️寝かしつける気ないじゃんと、わたしが愚痴ると、逆ギレしてきました🤷‍♀️
あとうちもお礼求めてきます。ケンカした時に、感謝してないんでしょ?と言われました🤷‍♀️いやいや、わたしだってお礼も感謝もされたことないけど?

  • Ri_mama

    Ri_mama

    うわーわかります😭
    一回寝かしつけ頼んだらすぐ静かになってて寝たのかなとおぞ気に入ったら自分はスマホゲーム、子供達はYouTube見ててブチギレしました😇
    それからは寝かしつけ頼んだら絵本読んであげて電気消すってしてるようですが大体子供達が脱走してきて「ママまだ来ないの?」ってなり旦那は口だけで怒り最終的に不貞寝😪
    子供達「パパ寝ちゃったから」と降りてくるってのが毎度のパターンです🤪

    • 10月16日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    それ寝かしつけっていわないですよね😂ふて寝とかうちのクソ旦那と一緒です🤦‍♀️ちょっとキツい言い方にすると、すぐふてくされます😩だからいちいち言うのもめんどくさくなって、必要最低限の会話しかしてません😮‍💨

    • 10月16日