※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

ヘッドボードにぶつかるので対策が必要です。自作クッションも考え中。他の対策があれば教えてください。

大人用のベッドで一緒に寝てる方おられますか?
シングルベッド2台で私と夫と生後7ヶ月の息子3人で寝ています。
今までは落ちる心配で高さ低くしたりと対策してきたんですが、最近は夜中目が覚めると寝ぼけたままなのか、ずり這いしてベッドのヘッドボード?に頭をぶつけることが増えました💧
ヘッドボードに棚があるタイプのベッドなんですが、昨日の夜中は思い切り突っ込んだみたいで棚の角にぶつけてギャン泣きしました🤦🏻‍♀️眉間にアザができています😥
さすがに対策しないと、と思いクッションを置いてみたんですがいまいちで、、クッションも大きすぎて、、三角なので倒れにくいけど、もし顔に落ちてきたら息できなくなるんじゃ、、と考えて😰

他にいい対策ないですかね?
なるべく安く済ませたいので、、ダイソーとかで中綿と布買って自分で専用クッション作るのがいいかと思ったり🥲めちゃめんどくさいですよね😂

同じような方、何か対策あれば教えてください🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

毛布おいてました!

はじめてのママリ🔰

毛布おいてました!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 10月16日
まい

コーナークッション、コーナーガードを貼ってます、

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

コーナークッションですか!探してみます!ありがとうございます✨

• 10月16日
みーたん

うちもガード(コーナークッション、コーナーガード)つけてます!
百均のものですが、
ちゃんとした両面テープで止めてまして、
この2年間取れたことは無いです!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

コーナークッションですか!百均にもあるんですね!みてみます!ありがとうございます✨

• 10月16日