※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

着床出血についてです。生理予定日前に出血があった場合、ありますか?

着床出血について教えてください(^^)
私は今、生理予定日まで一週間くらいです。
昨日の夕方、薄い茶色というか、黄土色というか、濃い黄色のおりものがありました。
今日はおりものシートに、赤い血が一滴着いていました。ほんの少しだけ(米つぶくらいの量)で、薄い赤色です。
着床出血の話を聞くと生理予定日あたりという方が多いのですが、生理予定日一週間前なのに、あった人はいらっしゃいますか?

コメント

あきたん♡

私は生理予定日の3、4日前くらいに出血がありました!
生理が終わるくらいの出血と色でした!
これが3日程続きました!

• さや

さや

お答えありがとうございます❤️
    やはり一週間前は早すぎるのでしょうかね💦

• 12月19日
結優

私は二回の着床出血がありました。一回では不安だったから、着床し直したのかななんて思ってます(笑)

最終月経は2016年1月16日で最初の出血は2月8日。3日ほど続きました。その日の夜、生理痛のような痛みが一時的にありました。

二回目の出血は2月16日で2日ほど続きました。前日の夜、一回目のような生理痛のような痛みが一時的にありました。

出血は茶色。トイレットペーパーやおりものシートに少し着く程度のものでした。

• さや

さや

二回あったのですね(^^)
    私はまだ着床出血かどうかもわかりませんが、そうであることを願っております(笑)

• 12月19日
ぬぬぬ

わたしは予定日の1週間前に出血があり、不正出血だと思って産婦人科にいきました。
そのときに予定日1週間前の出血なら妊娠はありえないって言われたのですが、妊娠してましたよ!(´・_・`)笑

着床出血がある前に下着が真っ黄色になるくらい濃いおりものもありました(´・_・`)
妊娠されてるといいですね!

• さや

さや

教えてください!
    なんか同じような感じだったので、質問させてください(^^)

出血やおりもの以外の症状はありましたか?
    腹痛や腰痛はどうでしたか?

妊娠だったら嬉しいことなのですが、今の所は病院に行く予定はありませんが、不正出血だったら行った方が行くべきか、悩みます💦
    でも量も本当に一滴くらいのものだし‥‥

• 12月19日
ぬぬぬ

出血した日にキューっとした腹痛はありましたが、その他特に症状はなかった気がします(´・_・`)
でも出血したときに「妊娠だ」というなんとなく実感があったので、そのとき病院からもらった薬も結局飲まなかったです。笑

一滴くらいなら病院行かなくても大丈夫だと思いますよ〜
ちなみに1週間後の生理予定日に検査薬して陽性だったので、生理予定日までは安静にしてお腹冷やさないようにしてくださいね(^^)!

• さや

さや

ありがとうございます😊
    温めて、大人しくしています❤️
    陽性でますように!

ぬぬぬさん、お身体大切になさってくださいね(*´꒳`*)

• 12月19日