※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠・出産後の変化について質問しています。

経産婦さん、妊娠する前と出産後、自分が変わったことってありますか?
私はいくつかあります!
①物心ついた時から仰向けで寝たことがなかったが、妊娠中仰向けになりたすぎて、出産後からは仰向けじゃないと寝られなくなった
②苦手なソフトクリームが、妊娠中から今でも大好きになった
③2人め出産から2年半経ったが、まだ肛門をちゃんとキュッと締められない😅(大を我慢してトイレまで行くの辛すぎる)
④潔癖症だったが、ある程度まではどーでも良くなった(笑)

みなさんは何かありますか?☺️

コメント

初ままり

とにかく、完璧は求めなくなりました😅だって無理だもの🤣

物忘れが酷い😵無意識に家事をやってることが多くて記憶がない😱

子どもと寝落ちが日々🤣💦

  • なみ

    なみ

    私も割と完璧に物事をこなすタイプだったのですが、もう無理だと悟りました😂

    物忘れ!!私もです!!
    当たり前になっていて思いつきませんでした😂
    今朝のこととかすらうる覚えです😂

    私だけじゃないって思えました!
    ありがとうございました✨

    • 10月16日
うに坊

1人目の時にエビフライ食べれなくなったのですが食べれるようになりました☺️

あとネイルとかに興味がなくなったり、切れ痔もちになりました笑

  • なみ

    なみ

    食べ物の変化ありますよね!

    おしゃれ…しようと思うのですが、最終的にやらなくなってしまいますね💦
    私はいぼ痔、やっと治りました😂😂

    私だけじゃないって思えました✨
    ありがとうございました!

    • 10月16日
  • うに坊

    うに坊

    食べ物はわかりやすいくらい多いですよね!私はエビフライ大好きだったのですが見る度気持ち悪くなってしまって悲しかったです😢😢

    やらないですね💦今まで気にしなかったけど子供が産まれるとネイル1つが気になります💦

    私は今もたまに切れます😭😭

    • 10月16日
はじめてのママリ

嘔吐恐怖症でつわりの時は必死に我慢してたけど、陣痛のときゲーゲー吐いて以来吐けるようになりました。
あとわたしも便意我慢できる時間めちゃくちゃ短くなりました😂みなさん尿漏れが…って結構聞きますが、臨月の時酷かった尿漏れは産まれたらなくなりましたが肛門が緩いです(笑)

  • なみ

    なみ

    私も、注射が大っっっっ嫌いで、打つたびに気を失うことがよくあったのですが、妊婦健診や出産時刺されまくり、今ではなんとかスンとして打てるようになり真方😂😂

    尿漏れ、友達悩んだました💦
    妊娠時も産後もジャーって出ちゃうと😭
    私は尿漏れは無いのですが、便漏れ寸前です😂💦

    私だけじゃないって思えました!
    ありがとうございました✨

    • 10月16日
にぃ

子どもの頃から大っ嫌いだったピーマンが
食べられるようになりました🥹

  • なみ

    なみ

    それはすごいですね🫑✨👀

    • 10月16日