※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
妊娠・出産

キックゲームに興味があります。何週頃からできましたか?胎動で赤ちゃんの生活リズムがわかるようになりました。要求に応じてキックする子もいるそうです。

みなさん、キックゲームってやりましたか?✨

最近胎動で赤ちゃんが寝てるとき、起きてるときの生活リズムがなんとなくわかるようになってきました。
昨日劇を観に行ったのですが、開演前のブザーの音で目が覚めたのだということがわかったりして、どんどん愛しくなってきています♡

胎教などを調べていて興味を持ったのですが、キックゲームって本当にできるのでしょうか😆
ママのリクエストした回数まで理解して返してくれる子もいるそうで、とっても楽しそうに思います💕
キックゲームしたことある方は、何週頃からできましたか?

コメント

\( ˆoˆ )/

私もキックゲーム憧れてて、胎動を感じた頃からポンポンしたりお腹さすってましたよ(^^)

7ヶ月まではポンポンしたらポコポコ返事をしてくれて楽しかったです♡ でも後期になると足の力が強くなってきて、アバラとかゴリっと蹴られて「やめてくれ〜(ToT)」状態です笑笑
ぐにょーんと動いたり可愛いんですけど、刺激しなくても蹴られまくってるので、最近は「ママを蹴り過ぎよ(^^;;」とお腹さすりならがら声をかけてます(*´∀`)b

• ぺちか

ぺちか

可愛い!ほんとに返事してくれるんですねー!😁
    段々筋力ついていきますもんね…楽しみだし喜ばしいけど、アバラゴリッはつらそうです笑

kc_417さんはいよいよご対面のときまでカウントダウンスタートって感じですかね?✨
    あたたかくしてお過ごしくださいね♡

• 12月19日

やりました~☆
わたしは20週頃やってみたら返してくれましたよ(о´∀`о)たまに返さない時もありましたが(笑)
2回とかは1度も成功したことないですね(^^)
胎動かわいいですよね🎵

• ぺちか

ぺちか

20週ですか!じゃあ私もそろそろ一緒に遊べるようになるかもしれないですね✨気長に頑張ってみます!
    はい、胎動感じると可愛くて嬉しくてにやけちゃいます////

• 12月19日
ぽこ太

私も20週くらいからでした!
最初はぽこって来たら必ず同じ場所を同じくらいの強さで押して、ママだよー上手に蹴れたねーって声をかけてました(´ `*)旦那もしていたので理解したのか、旦那が退治ネームを呼ぶと力強く1回蹴るようになりました(笑)

今はできることも増えて3回くらいまでなら返してくれます(*´∀`)♡

一時期いろいろあって泣いてばかりだった時は、私が手を置くと、その手のひらをなぞるかのように何度も ぐにょーんと足をのばしてくれました。なでられてるみたいで自然と笑ってました。

日に日に強くなったり、場所が広がったりして楽しいです(*´ ˘ `*)
今では胎動がかすかに ぽこっ…くらいだった時が懐かしいくらいです(T_T)一ヶ月で本当に強くなります。
ぺちかさんもこれからどんどん強い胎動を感じるようになりますよ!楽しみですね♪