※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2階の寝室で夜中のミルクはどうするか不安。赤ちゃんを1人にするのは心配。夜勤時はどうすればいい?

新生児の授乳&ミルクについて

今日退院して新生活のスタートです✨
さっそく聞きたいことがありまして、、、
寝室が2階の場合、夜中のミルクはどうしてますか?👀
現在混合で育てる予定で母乳➕ミルクのスタイルでやっていこうと思っています!
二階建てで寝室が2階にある方、ミルクを作りにいく時は赤ちゃんは部屋に1人にしてるのでしょうか?
旦那は上の子を寝かしつけて別部屋にいます。
しかし、旦那が夜勤でいない時もあります💦
そういう時はどうしたらいいですかー?🤥
赤ちゃんを1人にするのが不安です😥

コメント

Re♡

旦那夜勤ありで同じ状況です☺️
今は朝方まで寝てくれるようになりましたが夜間ミルクの時は、水筒にお湯を入れ、保冷バッグの中に湯冷まし用の沸かして冷やした水を入れ、哺乳瓶、キューブタイプのミルクを寝室に毎晩置いていました😉

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね、、、
    私も昨日はその方法でやってみました!
    朝の哺乳瓶洗いがめんどくさいですけどね😅😅

• 10月16日
mime👶🏻

ご出産おめでとうございます💓

私も混合栄養で育てているのですが、夜間はずっと母乳のみです!どれくらい母乳が出ているのか、赤ちゃんがどれくらいで満足するのか、それぞれなので分かりませんが、うちの子は夜間は母乳だけで疲れて?満足して?寝てくれる子だったので、そうしていました!
2階から作りに行くのめんどくさいし、目離すのイヤですよね💦
完ミで育てた私の友達はポットとか湯冷しとか寝室にセットしていたらしいです!(哺乳瓶もたくさんあったみたいです)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊😊
    息子は完母で育てたんですけど、夜全然寝てくれなかったのでミルクを足した方が寝てくれるかなーと思ったんです😭
    その方法も考えたんですけど、、、
    夜寝る寝ないは個性ですかね?😅
    娘も寝ないんじゃないかと思って💦

• 10月16日