※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに与えるジュースの量が増えてしまい、おやつもあげる頻度が上がって困っています。2歳前の子どもには適量を守りたいです。

子どものジュースってどれぐらいあげてますか🥲?

あんまりあげすぎないように…と思ってましたが、公園に行った帰りや大人がスタバ飲んでる時とかにあげてたらだんだん緩くなってきて…週1だったのが2.3に😅

一応、砂糖不使用のコープのミックスキャロットにしてましたが、それもコープになかなか行けず切らしてしまい、アンパンマンや野菜生活に手を出して、、😂

2歳前だとやっぱりあげすぎはよくないですよね😂
おやつもあげないように…が無理になってきて、毎日チャイルドシート乗る時はハイハイン持たせてます😂
食べない時もあるけど……

コメント

めろちゃん

うちの下の子は毎日りんごジュース飲んでます(笑)

シンママ

うちも1歳の時は気をつけてたけど、もうそこまで気にせず。虫歯もないし、絶対なきゃだめってこともないので、毎朝野菜ジュースも飲んでます💦
外食した時とかはやっぱあげちゃうし。
ジュースしか飲まないのはこまるけど、水やお茶でも我慢できるなら、ルールつくってあげればいいかなーと笑笑

はじめてのママリ🔰

いつでもあげてます!2人目3人目になると更に適当になりますよ!私は1人目から気にしてません!

ままり

月に2回飲むか飲まないか、くらいです😂
元々あまり飲みたがらないのもありますが、習慣つくとなかなか抑えるのが難しいので外食の時だけ〜とか決めてました。

野菜生活あげるならハイハインとか生の果物おやつであげる方が栄養的には全然いい気がします💡

ゆっちゃん

わりと気にせずあげてます😊保育園行ってるのでなるべく平日はあげずに休日と思っていますが土日はほぼどっちも飲むし、平日もあげる時たまにあります!
車に乗せる時もお菓子あげちゃうこと多いです💦
上の子たちもそんな感じで育ってきましたが、虫歯になったこともないので、ちゃんと歯磨きできればいいかなって思ってあまり気にしてません😊

(๑・̑◡・̑๑)

長女はたまーに(週1回あるかないか)
次女は一切飲まないです!

う

月に2回飲むか飲まないかですかね!
アンパンマンのジュースは
出先で自販機見るともうそこから動かなくなるので仕方なく買ってます🥲
基本はお水か麦茶です!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
あげすぎないように、ルール決めてあげようと思います!
あとは歯磨き!