※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
サプリ・健康

みなさん、妊娠出産を機に変わった事体質などなんでもいいので教えてく…

みなさん、妊娠出産を機に変わった事
体質などなんでもいいので教えてください!

私は妊娠出産を機に花粉だけだったアレルギーが
卵以外ほぼ全部アレルギーになりました…

海老大好きなのにーーー!!!
抜け毛もいまだにひどい😣

コメント

イ

肌が強かった(?)けれど敏感肌になりました!あと2人目を妊娠してから出産した今もミンチ肉(餃子やハンバーグなど)が苦手になりました!

• たまごやき

たまごやき

やはり体質の変化はありますよね😰
    聞いてはいたけどこんな変わるとは思わずびっくりです😅

• 10月15日
  • イ

体質も好みも人格も(?)変わった気がします😂

• 10月15日
  • たまごやき

たまごやき

なんか性格とか思考?も変わりますよね😂出産を機にとにかく掃除マンになった気がします😅

• 10月15日
  • イ

分かります!イライラしっぱなし、すごく急かす、掃除マンに、しまっちゃうおじさん…😂産後はガラッと変わりました💦

• 10月15日
  • たまごやき

たまごやき

私もひたすらイライラです!出産前なんて恥ずかしいですが汚れてようが丸く掃除するタイプだったのに(汚れてるなりに定位置があるとか言ってた😂)今や掃除機が手放せない、部屋に物を置きたくなくてすぐ片付けないと気が済まないです😂

• 10月15日
  • イ

汚れてるなりに定位置があるというのは面白いですね笑笑
    自分は汚れていてもいいけれど子どもには綺麗な環境を!と考えた結果ですよね🥺✨
    今ならミニマリストの気持ちが痛いくらいわかります、、あのぐらい空っぽにしたいな〜って思っちゃいます(笑)

• 10月15日
  • たまごやき

たまごやき

床に洗濯ポイッとか置きっぱで今やゾッとします😰
    そうなんですよね☺️とにかく綺麗に安全に動き回れる部屋がスローガンです。笑
    めっちゃわかります!あそこまで空っぽに出来たら気持ちいいですよね😳!

• 10月15日
  • イ

実母が洗濯と掃除、洗い物は鬼のようにやっていて、洗濯物は洗濯機!ゴミはゴミ箱!と口うるさく言われていたのも今になって分かるようになりました(笑)
    部屋が空だと掃除しやすいし動き回れるしどこかに頭を打つという怪我の心配もなくて良いですよね!

• 10月15日
☾

全くニキビとかできたことがなかったのに妊娠して出産してから肌が弱くなったのかニキビができやすくなりました🥺
あとは元々オリモノの匂いが少し酷かったのですが1人目出産してから全く匂わなくなったなって嬉しかったです😂

• たまごやき

たまごやき

肌弱くなりますよね😂わかります!
    えー!羨ましいです!
    私は逆に臭いが強くなった気がして悩んでます😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンなしでは耐えられなかった生理痛がパッタリなくなりました🥹
その代わり一回の出血量がめちゃくちゃ増えました😂

• たまごやき

たまごやき

めーちゃわかりますー😂
    私も生理痛ひどくて下手すると仕事休むとかあったりしたのに痛みなくてやったー!って思ってたら1.2日目の量がえげつないです😅

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

苦手だったピーマン🫑が美味しく食べれるようになりました😂
あと元々痰がらみはあったのですが、妊娠中咳喘息になり1日中咳払いしてました🥹出産後たまにはありますが殆ど改善しました😂

• たまごやき

たまごやき

喘息改善してよかったですね😭
    食べ物はありますよね!
    私は逆にネギが食べれなくなりました😅

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

生理痛がほぼなくなったのと、量が極端に減りました!

• たまごやき

たまごやき

やっぱり生理痛軽くなりますよね!
    量が減ると楽ですよね☺️!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は白ニキビいっぱいの肌でしたが、妊娠中期頃から無くなりました✨
一方で1回の生理が9日くらい続くようになり長くなりました💧

• たまごやき

たまごやき

すごい!いいですね😳✨
    ナプキンって地味にストレスだから長いのは辛いですね😭

• 10月15日
ままり

チョコ系がそんなに好きではなかったのに、大好きになってしまいました😂😂

• たまごやき

たまごやき

甘いものを好きになったんですね😳
    私もケーキが好きじゃなかったのにめっちゃ好きになりました😂

• 10月16日
つまま

蕁麻疹がすぐでる
肌弱になり、首と手首と肘にただれができる
キウイアレルギー
です。。🥲

肌弱が薬でも治らず皮膚科でも長く付き合ってかなきゃと言われ悲しみです😂

• たまごやき

たまごやき

私も同じくアレルギー系ですがただれてしまったり蕁麻疹は辛いですね😭
    しかも薬で治らないのが厄介…
    なんでここまで変わるんだろうってほんと不思議です😭

• 10月16日