※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがフローリングで頭をよくぶつけて心配。リュックタイプの安全対策をしても嫌がる。将来的に異常が出る可能性はあるでしょうか。

生後7ヶ月捕まり立ちするようになりフローリングで倒れて頭をよくぶつけます。
結構な頻度でぶつけるんですが後々異常がでたりとかあるんでしょうか‥‥将来的に心配です。
転んでもいいようにリュックタイプのやつを買ったのですが嫌がります。
色んなところで倒れるので本当に怖いです。

コメント

ドキンちゃん

うちは家が狭いので出来たことかもしれませんがリビングの半分に3cmの厚みのあるプレイマットを敷きました!
子どもはほぼそのマットの上で過ごしています。
少し値段はしますがコケても痛くないからか泣かないですしおすすめです😁

• chocobi

chocobi

そうしようと思ってます!下にパズルのようなやつはお金かかるのでヨガマットでも敷こうかなとか思ってます。毎日のように頭ぶつけるから本当に頭大丈夫かなと心配です

• 10月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ジョイントマットは最初使ってたんですが隙間にゴミが溜まって掃除する度に全部取らないといけないのが面倒くさすぎてやめました😓
    ウチが買ったのは楽天でネビオの250×200×3cmのプレイマット買いました!

頭は多少は大丈夫だと思いますが強く打ってその後吐いたり意識がおかしくなったりしてないか観察しないとですね😢

• 10月15日
  • chocobi

chocobi

楽天みてみます!掃除大変なのは嫌ですね。
    吐いたりとかはないので大丈夫だと思いますが打ち過ぎて笑

• 10月16日