※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊活

左の卵管が狭窄で、左側の卵子が育っている状況。自然妊娠か体外受精か迷っており、FT手術はしない方向。自己流タイミング法で妊娠できず、1年4ヶ月前に初期流産経験あり。

卵管造影検査をしました。
左の卵管が狭窄と言われました。
そして、今月は左側の卵子が育ってるみたいです、、、
右の卵巣から排卵されるのを待って自然妊娠に期待するか
体外受精にステップアップするか、、、
FT手術は旦那と相談してしない方向になってます。

こんな状態で自然妊娠された方いますか??
ちなみに、1年4ヶ月ほど前に初期流産してきり
1年程自己流タイミング法で妊娠できていません。

コメント

ママちゃん

私も同じく左の卵管が詰まってると言われました。

自然妊娠では待っていられなかったため、人工授精にステップアップを決めたら右側から排卵あったようで妊娠に至りました😃

取り敢えず人工授精してみたらどうですか?

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね♡
    人工授精はあまり勧めないとお医者さんに言われて、、、
    私も待ちきれずステップアップしたいのですが旦那には1人目は自然で授かりたい!と、、、。
    右側から排卵があった時は
    排卵したタイミングで診てもらったらわかるのですか??

• 10月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

人工授精してから妊娠するまで病院に行った記憶がないので、右から排卵してたって知ったのは妊娠後に行ったときだったような気がします😃

• 10月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

妊娠した後でも、左右どちらが排卵してたってわかるんですね😳
    勉強になります。ありがとうございます😊

• 10月17日
はっぴー

私も左の卵管が通ってないです。

わたしは人工授精2度しましたが、妊娠に至らなかったので、体外受精にステップアップしました😌

人工授精でも妊娠する可能性はあるらしいですが、わたしは人工授精後、期待して陰性だった時の落ち込みが嫌すぎたので、早めにステップアップしました。

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね♡
    人工授精はなぜかお医者さんからあまり勧められなくて、、、
    はっぴーらっきーさんは体外受精で授かったのですか??

• 10月15日