※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴のタイミングや方法について相談です。授乳後に寝ている赤ちゃんを起こして入れるとギャン泣きするのはなぜでしょうか。背中を洗うときにも泣いてしまいます。沐浴が下手なのか心配です。

生後一ヶ月半
まだ沐浴です
タイミングはどうしますか?
いつも、授乳後時間空けるので、寝てるところを起こして入れます。
どうしてもギャン泣きなんですが
寝てるのを起こしてるからですか?
また背中洗うときに下向けるとギャン泣きひどくなります。

私は沐浴下手なんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てて起きたら沐浴、出て授乳じゃダメですかね?😊
寝起きの悪い子だとギャン泣きするかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたら泣いて起きるので授乳のタイミングだと思うんです、、
    機嫌良く起きることがなくて、、泣いて起きるときに入れると泣いてるので余計悪化します、、

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで起きるかなーって頃の前に起こして沐浴してもダメそうですかね?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらお腹すいて泣きます、、涙ほんと泣いてるか寝てるかで、、

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら起きてられる時間も長くなるので、それまでの辛抱かもしれないです😊
    背中はあんまりにも無くなら下向けなくても良いと思います!笑。
    あれ、慣れないと安定感取るの難しいですしね!

• 10月15日