※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱
子育て・グッズ

七五三の着物レンタルについて、お参り当日に着物でお参りするのが心配。写真とお参りを別日にできるか知りたい。スタジオアリスでのレンタルや通販も検討中。イヤイヤがひどく、着物を着てくれるか不安。

七五三の着物レンタルについてです!

3歳なのですが、撮影した後にそのまま着物でお参りって子供しんどくないかな?って思って…
お参り当日はレンタルだけで、写真はまた別日とかにした方いますか?

レンタルだけってスタジオアリスとかでやってないんですかね?🥲
ママリで調べた感じだと通販でレンタルって見て、着付けできないしなぁと思って…

イヤイヤも結構今酷くて着物着てくれない可能性すらあるんですが😭
よかったら教えてください🙏

コメント

😐

アリスやマリオで撮影日とお参り日が別にできるプランありますよ!
どちらもレンタルできます😃

• カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

そんなプランがあるんですか🤩
    明日電話してみます☺️
    ありがとうございました💓

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

マリオでしたが撮影日とお参り別に予約できましたよ😊アリスもできますよ!
ただ両方ともスタジオで撮影された方だけが貸出できます。
分けたほうがお子さんの負担も少なく機嫌がよく撮影、お参りできたので楽でしたよ😊🎵

マリオとアリスでできるんですね🤩
    やっぱ別日にする方いらっしゃいますよね!
    私もそれで予約してみようと思います!
    ありがとうございました💓

• 10月15日
ぽん

うちはスタジオアリスで写真撮影して、別日でお参りのための着物もレンタルできるプランを利用しました✨
別日だと子供だけでなく親も楽です。お参りの日もスタジオアリスで着付や髪のセットまでしてくれるのでとても助かりました😀

コメントありがとうございます😊♡
    今アリスでアルバム作ってるので私もアリスにしようと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 10月15日
はじめてのママリ

同じ日は、疲れてグズると思います〜😵うちの子は、前撮りで2時間でしたが、帰りの車でぐずりながら爆睡でした💦
着物も初めてになるだろうし、撮影で慣らしといて、後日お参り行った方がいいと思います

コメントありがとうございます!
    ですよね😭
    グズる気しかしないので別日で予約しようと思います💓

• 10月20日