※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父からの言葉が許せず、赤ちゃんの授乳で悩んでいます。うつの症状もあり、心身ともに疲れています。

今朝の授乳中に父から言われた言葉が許せません。

病院がおっぱいよりミルク指導の病院だったため、哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいを飲ませようとすると大泣きしてなかなか飲みません。
そのことで私も悩んでるしいつも嫌な思いしながら授乳してるのに、あまりの大泣きに父から「なんでおっぱい飲んで泣くんだ」と。
何気ない一言かもしれませんが、私には赤ちゃんの顔も見たくなくなり、父へ殺意すら芽生える一言でした。
午前中は気分が悪いと母に預けましたが、午後からは授乳の時間になったため部屋に赤ちゃんが戻ってきてからその言葉が思い出されずっとイライラしています。
さらに、午前中には夫からも嫌なことを言われ、夫へ怒ったのも重なりました。
夫、父、赤ちゃん全て私の目の前から消えてほしいという気持ちが消えず、先ほどから涙が止まらないです。

産後うつの診断でも予備軍になっており、保健所の保健師へ報告もされてます。
本当にこのままうつになるんじゃないか、もううつなのか…

妊娠中から切迫で数ヶ月入院と自宅安静で行動制限され、それだけでも限界がきてたのに、産後の体調不良も重なり、体も心もボロボロです。

コメント

deleted user

お父さんの発言はきっかけに過ぎないと思いますが、ふとした発言でも、悩んでいるママさんからしたら、すごくずっしり重くて苦しくなっちゃう発言ですよね…( ; ; )
産後うつになったらどうしようとかは深く考えなくていいと思います。私も今思えば産後で精神的におかしくなってたなと思うことが多々あります。

私も、消えたい、居なくなりたい、逃げたい、そのためにどうしたらいいのだろう、と産後考えていました。
誰でも産後は精神的に不安定になると思うので、嫌でなければ保健師さんにきてもらって話聞いてもらうとか考えてみたらどうでしょうか??

もも

分かります、私も産後2ヶ月くらいまではこの世の全てが敵でした😣
里帰り中で、旦那からLINEが来れば「LINEする暇あっていいよなぁ💢」、LINEがちょっと来なければ「こっちはこんなに大変な思いしてるのに連絡くらいしろ💢」と思ってました😅
普段は大好きな旦那なのに全てが嫌でした。
仲の良い父にも当たり散らして喧嘩して…
何言われても殺意湧いてました。
産後は本当に自分が自分じゃなくなる感じがしますよね。
産前から気が休まらず大変だと思います。
頑張りすぎず、溜め込まずに嫌だと思ったことはお父さんにも伝えられるようなら話してみてくださいね🥲