※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

妊娠中のストレスについて、鬱病を持つ私は心配です。彼との喧嘩やお金の問題で不安が募ります。ストレスが溜まっています。同じ経験をした方やストレス発散方法を教えてください。

妊娠初期のストレスについて。

今8w1dで2回目の妊娠なのですが、元々鬱病を持っていたのもあって、少しのことで落ち込んだりわんわん泣いてしまいます。ストレスは赤ちゃんに良くないとネットで書いてあり、とても不安になっています。

彼とは妊娠してから喧嘩も増えてしまって、過呼吸みたいになってしまったり、沢山泣いてしまいます。お金も沢山あるわけじゃないし、赤ちゃんが来てくれたことは嬉しいのに彼のお金の使い方で色々不安になります。実家の両親ともよく喧嘩をしてしまって、ストレスがとても溜まります。
赤ちゃんに良くないから気をつけないとって思ってもどうすれば良いのか分かりません。ネットでは、私みたいな人間は妊娠しない方が良いと書いてあって、余計ショックです。
同じ経験をされた方や、おすすめのストレスが発散方法があれば教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

🫶🏻

ご参考になるか分かりませんが、私も全く同じ感じで毎日のように泣いては、旦那とも沢山喧嘩して時には取っ組み合いなんかしちゃったり..冬の寒い中(東北地方に住んでるため物凄い寒いです😅)喧嘩しては私が外に出て..なんてすーっごいお腹の子居心地悪いだろうな〜ってレベルでストレス抱え込んでは暴れまくってました🥲

ですが息子は何も無く無事元気に産まれ毎日はしゃいでます😊

同じようにストレスは良くないってネットに書いてたし私の精神も酷かったりで更に不安になり..その上昔からストレス発散方法とか自分で分からずひたすら抱え込む性格だったので妊娠中はストレス発散出来ず蓄積されてく一方でしたが全然影響なかったです!

• 🫶🏻

🫶🏻

8wということでまだまだ先が長くて憂鬱に思うかもしれませんが、これから検診だったりでお腹の子がお顔とか見せてくれたり性別が分かったり..色々出産に向けて可愛いわが子のお洋服なんか買っちゃったりすると意外に気持ち的にもワクワクしてきてなんだかんだ乗り越えられます🥰

• 10月15日
  • ぶー

ぶー

返信ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    ネットで調べると余計心配になっちゃいますよね💦
    もー赤ちゃんにほんとに悪いことしてるなって、こんなままでごめんねって毎日お腹に向かって謝っています😭り🫶🏻さんのお子さんが無事元気に生まれてきてくれたと聞いて安心しました!ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 10月15日
  • ぶー

ぶー

なるほど!マイナスなことだけじゃなくて楽しみなこととか考えて過ごしてみるようにしてみます!ほんとにありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 10月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

どうしてもしんどい時はママリとかでもなんでもいいので抱え込まず全部吐き出しちゃってください〜!!誰かしらお話聞いてくれると思います☺️ぶーさんもお腹の子と共に体調に気をつけて過ごしてくださいね🌟

• 10月15日
  • ぶー

ぶー

ありがとうございます、優しくしていただいてほんとに涙が出そうです😭元気な子を産めるように、体調にきをつけて頑張ります✊🏾

• 10月15日