※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
産婦人科・小児科

菅原レディースクリニックや菅原産婦人科に通っている方、最近の病院の口コミを教えてください。

最近の情報がほしいです!

埼玉県草加市の菅原レディースクリニックまたは菅原産婦人科に通っている方、通っていた方。

どんな病院でしょうか?
悪い口コミも多いですが、最近の口コミがあまりないのでお伺いできればと思います!

よろしくお願いします😊

コメント

はるまの

菅原レディースは確か妊娠30週まででその後菅原産婦人科に転院します😊
計画無痛分娩でした個室でも総額60万ちょっとでした(*^^*) 菅原産婦人科に、クセが強いベテラン助産師さんが居て…その方に会わなければ最高です!

• はじめてママ

はじめてママ

ご返信ありがとうございます!
    クセが強いベテラン助産師さん。。笑

口コミが悪いのは、この方の影響もあるのでしょうか。。

来週初めての検診なので、ひとまず行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 10月15日
  • はるまの

はるまの

検診は草加レディースの方が待ち時間は少なく感じました(*^^*)初診は2時間は待つとおもいますが…先生も良い方達でしたよ~
    口コミにベテランの助産師さんの事書かれて居ましたね…私も10分くらい関わりましたが嫌でしたー けどスルーしました

• 10月15日
  • はじめてママ

はじめてママ

嫌な感じなんですね。。。。
    ベテランだし、いなくなることはないんでしょうね。。😅

色々な情報ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 10月15日
かえで

今年5月に出産しました!
検診は菅原レディースクリニックで、出産は菅原病院です。
レディースクリニックの方は先生が一人しかいないので、かなり待ちます。
でも診察はとても丁寧だし、妊娠中コロナにかかってしまった時もすごく親身になって対応してくださいました。
看護婦さん、スタッフの方も優しかったですよ。

菅原病院の方も、常に混んでいます。
でも先生もスタッフの方々もとても優しい方ばかりでした。
立ち会い出産も今はやっていると思います。
私は予定帝王切開だったのですが、主人が手術室の外で待っていて生まれたての赤ちゃんを抱っこできましたよ。
他の方が言われているベテランさんは思い当たります。
出産後のガタガタなメンタルの時にはちょっとキツイなと感じるかもしれません。
でも泣いてる私を励ましてくれたし、そこまで酷いとは思いません。
食事は全部美味しかったし、おやつも毎日あります。
部屋掃除も毎日してくれます。
部屋にシャワーもあって時間を気にせず入れてよかったです。
他に聞きたい事あれば、聞いてください。

• はじめてママ

はじめてママ

ご返答ありがとうございました!
    ベテランの方って、クセが強い方が多いですよね。。😅
    たくさんの情報をありがとうございます!

• 10月18日
ななはち

9月まで妊婦検診で菅原レディースクリニックに通ってました。(場所の関係で産院は別の病院に転院しましたので菅原医院については分かりません)
菅原レディースは、予約しても待つのは当たり前なので、予約時間プラス1時間~2時間以上は待ちます(笑)
先生がおひとりなので仕方ないのですが、診察丁寧だし、私は待っつのは苦にならなかったです。毎回、エコーする時に「カメラの準備OK?」と動画撮影も積極的に勧めてくれるので沢山エコー動画が溜まりましたよ!
質問すればちゃんと答えて頂けるので、事前に何か聞きたい事があればメモしておくと良いかもです。
妊娠初期に出血してしまい、病院に電話した際その日の時間外に見て頂けました。ただし、かなり待ちました(20時ごろ?)それでも診ていただけて助かりましたし、そんな遅くでもいつも通り丁寧に診察いただけて感謝でした。
受付の人も看護師さんもテキパキで丁寧な印象でした。

• はじめてママ

はじめてママ

ご返答ありがとうございます!
    レディースクリニックの方はとてもいい雰囲気なんですね😊
    ただ、すごい待ち時間ですね。。
    先生もお一人なんですね!
    貴重な情報ありがとうございました!

• 10月28日