※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊活

旦那の友達夫婦と会って、妊活中で子供が欲しいけどなかなか授かれず、流産も経験。奥さんが授かり婚できたことを当たり前と言われて、少しモヤモヤ。同じ経験した方いますか?

旦那の友達夫婦についてすこしモヤモヤしたのでこちらに書き込みさせて頂きます( . .)"

私はなかなか子供が出来ず1度流産も経験していてちなみに今も2人目出来たらいいなーくらいでゆるーく妊活初めて1年たつのですが2人目出来ずなのですがこの前初めて旦那の友達とその奥さんとお会いして遊んだのですがその時お互いの出会いについて話している時に結婚してすぐ授かることが出来たのか授かり婚なのか意外とすぐ出来ちゃったね!と旦那さんが言ったら奥さんが当たり前でしょ!そりゃできるでしょ!やることやってんだからみたいなことを言っていて不妊治療を沢山している人もいるし私は病院通うまででは無かったですが流産経験もありそんな当たり前にできる人ばっかりではないんだけどと少しモヤッとしました😅旦那がウチは1回流産してるけどね!とフォローを入れてくれたのですがまあね!でも今は生まれて良かったね!みたいなかんじでした😅

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局不妊治療をした人としてない人、流産経験した人としてない人では絶対に分かりあうことはできないですよね…😢
お友達は悪気はなく、自分が経験したことないから本当にわからないのだと思います。

でもわからないからこそ、友人がそういう経験をしているかもしれない、発言には気をつけよう、という気遣いができるのが大人だと思います。

お友達はふだんから他人の気持ちを考えないタイプの人なのでしょうね😞

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

しかも初めてお会いした方だったので余計モヤモヤしました😅

ご回答ありがとうございました☺

• 10月15日
る

それはモヤモヤしますね!😵
私もそういう経験あります。
私は不妊治療中なんですが、
私の主人の元同僚(男性)が久しぶりに主人に連絡してきて、「子どもできた?」と聞いて、主人はできてないよと答えたら、「毎日したらいいじゃん!!」と言ってきたそうです。
その方は授かり婚で、今は3人お子さんいらっしゃいます。
毎日してもできない人はできないんだよ!!💢て思いました。相手がどう思うとか考えないんでしょうね。。
頭悪そうだな、毎日したらすぐできるって思ってんのか?視野が狭いなと感じました。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

なんでそんな無神経なことを言う人がいるんですかね?😅

すんなりできた人はそれが当たり前だと思っているのでしょうね😂

少しモヤモヤが楽になりました😊

ありがとうございました🎶

• 10月15日
みくろ

今のご時世、そんなにすんなり出来る人ばっかりじゃないし、不妊治療の事とかもSNSとか芸能人とかもカミングアウトしてたりするので、昔ほど知らない人って少ないと思うんですけど、多分自分基準でしか話せない人なんだな~って思っちゃいました。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

芸能人の方とかもカミングアウトしてたりしてるので結構知ってる人もいそうですがすんなりできない人もいるってことを知らないんでしょうね😖

少しモヤモヤが楽になりました😊ありがとうございました🥰

• 10月15日
ママリ

心の底から当たり前って思ってる思いますよ😅💓

わたしも20代の頃は当たり前にできると思ってました🤣

でも、結果的に、1人目は病院に行って妊娠、2人目は体外受精です😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

確かに自分がそうなる前は私もそんなに気にしたこと無かったかもしれないです😅

意外と経験しないと分からないものなのですかね😣

こちらで話したら少しモヤモヤがなくなりました😊

ありがとうございました🎶

• 10月15日