※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

派遣会社を通すところが多いけど、派遣じゃないところもある。派遣会社に連絡して4月からの勤務希望を伝え、会社が了承すれば内定になるでしょうか?

4月の保育園に向けて就活中ですが、市役所の人の説明で就活中だと点数低いから、皆さんどこかしら見つけて内定もらってきてますよ。

と教えてもらいました。

求人見てふと、派遣会社が多く普通の会社のように見えて派遣会社を通すところが多いように見えます。
派遣じゃないところもありますが。

これって、派遣会社に連絡して4月からの勤務希望と説明をし、会社がオッケー出せばそれも内定ということになるんでしょうか?💦

コメント

りー

4月からの勤務でOKと先方が言うのであれば、採用予定で就労証明書を書いてもらえると思います👌
でも、今の時期に募集していて4月から採用OKなところはなかなかないかもです😢

• nakigank^^

nakigank^^

市役所の人に12月締め切りだけど、11月くらいに持ってきた方が安心と言われたのと(優先とかはないのは分かってます)、ここで質問した時にもう就活した方がいいよと言われたので探してます!

とりあえず手当たり次第当たってみます!
    ありがとうございました!😊

• 10月15日
ママリ

うちの地域では、内定では就活と変わらないくらい点数低いので就労実績何日かでもいいので働いた実績記入してもらってください、と言われました。そこも市役所に確認した方がいいと思います。

nakigank^^

それも言われました!
    たしか1ヶ月働けば、就労してることになるからさらに点数あがるといわれましたが、子供いたら働けないですよね??💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

認可外は一日預かりとか月単位で預かってくれますよ!
    高いですが、世帯所得が低ければ補助金が出て認可とそう変わらないくらいの金額になったりします。

• 10月15日

nakigank^^

お返事遅くなりすみません。🙇‍♀️

うちの地域は認可外はどこも空きがなくて、競争率高くてすぐ埋まってしまい、長男の時から一時保育分が空かず困ってます。😓

世帯所得はかなり低いとかはなく、保育園代は上から2番目の金額で4万以上かかるので、補助金出ない気がします。。

なんか働きたいのに子供いて働けないもどかしさ、いつになっても解消できないですね。。

とても参考になりました。
    ありがとうございました。😊

• 10月16日
ちいこ

就労実績を作るために高額でも認可外とか一時保育とかに預けて点数あげるって方も聞いたことあります!

nakigank^^

なるほど!!
    認可外は人気でどこもうちの地域は空きがないので、一時預かりなら半月いけるんですが、半月では意味ないですよね。💦

• 10月15日