※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの隣人について数ヶ月前、隣に2歳前の子供がいる家族が引っ越…

アパートの隣人について
数ヶ月前、隣に2歳前の子供がいる家族が引っ越してきました。
挨拶に来てくれていましたが、その日はうちが留守にしていました。が、その後何の挨拶もなく…😅といった感じです。会えば挨拶するくらい。

そして、我が家にも同じ歳の子供がいます。
上の子含め、うちの子たちは保育園に行ってます。
その送迎バスが家の近くまで来るのですが、夕方のバスの時間にいつも隣の母親と子供が出かけて行きます。
その時間帯、いつもカーテンを開けていて、たまに視線感じるなーと思ったら、部屋からこちらを見ていることも何度かありました…💦
夕方出かけることに関しては、お隣さんの都合なのでいいのですが、その子がうちの子にいつもちょっかいをかけてきます。
あまり得意ではないので、うまくかわす方法を知りたいです…

コメント

留守にしてて、そのあと粗品も持ってこずですか!?💦

ちょっと非常識というか…
隣を除くのも正直気持ち悪いです…

退会ユーザー

私だったら、自分が引っ越すまではとりあえず他人行儀で挨拶だけしときます💦
    隣となると気を使いますよね…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦
    少し常識はずれですよね…

来年度の保育園の応募を検討してるらしく、うちの子が通う保育園にも見学に来て(家からはかなり遠い園で、近くにたくさん他の園があるのですが…)
    「この前、園見学に行って、お姉ちゃんとお兄ちゃん見つけたよー」ってその母親に言われて、、、何十人も園児がいるなか、帽子もかぶってるし他人の子見つけられるの?!と気持ち悪かったです😅
    おそらくその園に応募するかもと聞いて、ますます嫌になってます😭😭

• 10月19日