※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

妊娠24週で体重+10キロ増。食欲が止まらず脇腹が痛むが、赤ちゃんは脇腹より上にいるため様子見。脇腹の痛みは中期によくある症状でしょうか?

妊娠24週です。
妊娠してからすでに+10キロになってしまいました😭
食べ悪阻からの食欲止まりません😭😭
そのせいなのか最近脇腹の右がつる感じで軽く痛いです😭😭へそより上の脇腹付近って24週だと赤ちゃんがいるところではないので、4日後の健診まで様子みようと思うのですが、、、
脇腹付近のつる感じの腹痛は妊娠中期によくありますか?

コメント

deleted user

同じく24週ですがつりそうになる感じしますよ!
今回はぽっちゃり妊娠スタートだったので、つわりで減ったまま体重増加無しで頑張ってますが
お腹がだいぶ大きくなりましたしね🤔💦
24週ならへそより上に足が向いたりたまにしてるかと思います!
今日24週1日のエコーでへそより上に足とお股がありました😂

ママリ

今25wですが、わたしも10キロくらい増えました😭攣りそうな感覚もあり、24wの健診の際に聞いたところ特に異常はなかったです💦