※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

110サイズのアリエルのドレスでシーに行く際、長袖の色を悩んでいます。白色と薄ピンク色が候補。スカートの裾上げやズボン・スパッツの着用も悩んでいます。

服について質問です。(文書が長いので、最後まで見てくれたママさんありがとうございます。)

サイズは110で、アリエルのドレスです。

これをシーに行く時に着て行く予定なのですが、長袖を何色にするか悩んでます🤔𓈒𓏸︎︎︎︎

無難に白色が私服でも合わせやすいですし、白色でいいかな?と思ったのですが、薄ピンク色も昨日をたまたま着せてみたら似合ってました。

が、今ある薄ピンク色は春服なので肌寒いと思うので買い直す予定です。

皆さんなら何色が似合うと思いますか?
また、上着は白色のモコモコしたポンチョを着せます。

そして、何よりも気になるは足です!足!
スカートが床につきそうなので裾上げをするか、しないか。
階段の上り下りする時は完全に引きずってますが、プリンセスのようにスカートを手であげて移動してます笑笑
エルサも好きらしくてエルサのドレスみたいに、引きずりたい欲もあるようです💦💦かと言って怪我されても困りますよね。

また、ズボン?スパッツ?ストッキング?にするか悩んでます。

トイレの事を考えるとズボンまたはスパッツかな?と思ってますが…。

コメント

むーむー

スカートが長いのは歩くのに危ない気がします🤔
小さいサイズだとキツイとかですか?
ディズニープリンセス系なら冬バージョンの長袖ワンピース的なのは売ってそうな気がするのでそっちを購入した方がいい気がします😅

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

小さいサイズもありまして、着せてみたらお腹周りがキツキツでした。100でキツいので110にしたのですが💦

冬バージョンでもと思ったのですが、なかなかいいのがなくて💦

ご意見ありがとうございます。

• 10月15日
日月

娘がアリエルを着るときは、薄ピンクか白を中に着ています。
普段のお洋服で使える物で良いと思います。

パークでの着用であらば、裾がつくのは万が一アトラクションに巻き込まれても危ないので、裾上げもしくはパニエやふわふわのチュールスカート履かせてあげるとそれだけでも裾が上がりますよ😄
普段着なら、裾上げするか、中にスパッツ履いてその履き口にウエスト部分を織り込んで突っ込んじゃうのもありかもしれないです。

• 日月

日月

ごめんなさい!シーって書いてましたね💦

• 10月15日
  • ボンジュール

ボンジュール

やはり無難に私服で着れるような、色などがいいですよね~。

パニエとチュールスカートは考えになかったので、とても参考になりました✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

下はレギンスかズボン履いて裾あげは少しした方がいいとおもいます。
裾踏んで転びそうな予感がします。
トップスはポンチョに合わせて無難に白ですかね?
上の色に合わせて紫もいいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫だとこういう感じになるだろうなっていうちょうどいい画像ありました😆

• 10月15日
  • ボンジュール

ボンジュール

やはり裾上げするべきですよね~。

紫色もいい組み合わせですね💕

• 10月15日