※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

腰痛がひどくて整骨院で治療したが改善せず。34週で湿布は避けた方がいいか悩んでいます。同じ症状の方、対策を教えてください。

最近腰痛がひどく、歩くとき、振り返るとき、椅子から立ち上がるときなどに痛みがあります💦3日前に整骨院へいき、マッサージは受けたものの痛みは治りませんでした💦
いま34週ですが、湿布などを貼るのは避けた方がいいでしょうか??仕事を年末までするため、立ったり座ったりの動きが多く、とても辛いので。。同じような症状がある方なにか対策などありましたら教えてください^ ^

コメント

ガミー

私も妊娠後期に腰痛がひどくなりました!
自力で立ち上がれなくなり、トイレににいくのも大変でした…
湿布は主治医に聞いた方がいいですね(´・_・`)
あと、モーラステープはだめですよ!
ちなみに私はは妊娠してからサロンパスを張るとかぶれるようになりました。
体質が変わるので、どうなるか自分でもわからないことがあります(>_<)
腰痛は、基本的に安静にしてました。でも、腰の筋肉が固まらないようにたまに身体をひねってましたね(^ ^)
予定日が近づくと自然に痛みが消えました。
お産が近づいて、体が大きく変化してる時期です。
出産のときに体力がなくなってはいけないので、無理に動かそうとしなくてもいいと思いますよ!

• Mi

Mi

ありがとうございます^ ^
    やっぱり後期になると出て来る場合もあるんですねぇ(´;ω;`)
    湿布先生に聞いてみます‼︎

あと、腰ひねりやってみます^ ^
    ありがとうございました(^ω^)

• 12月19日
ゆき(^^)*

トコちゃんベルトはいかがですか?(^^)*
産後も使えて良いですよ♡

• Mi

Mi

とこちゃんベルトは買ってないんですが、ワコールのベルト買ってみたんですがそのベルトきつくてwww

太り過ぎたみたいですw

• 12月19日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんですね♡w
    一応トコちゃんベルトは病院でも進めているところ多いみたいなので、もし機会があればぜひ(●´ω`●)

• 12月19日