※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

青森市の西方面で1歳の子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科を知っている方いますか?子供が暴れるので自分でできないです。

青森市の西方面で子供の耳掃除やってくれる耳鼻科知ってる方いませんか??

普段はお風呂上がりに耳の周りを軽く綿棒でやるだけなんですが中の方が結構汚れているのが気になって😥
まだ1歳1ヶ月で暴れたりする為自分でやるのも危ないので耳鼻科で出来るならやって欲しいのですが1歳でも耳掃除はしてくれるんでしょうか??

コメント

choco.

私も娘が小さい時に耳の掃除頼みましたが、無理に取らなくて良いそうです。

耳の穴が耳垢でふさがってしまい、耳の聞こえが悪くなっている場合(めったにありません)
耳の奥にある鼓膜を観察するのに、耳垢で見えないときがあるなら行った方良いそうです。

因みに、私が油川に住んでた時にふじた耳鼻科は良いと聞いて行った事あります!皆優しい人でした。

ゆきち

西からは少し離れますが、たにた耳鼻科やってくれましたよ〜!