※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が泣かなくなる時期について、2歳の子供が毎日泣いていることについて相談したいです。4歳児は泣かなくなったけど、みなさんの子供はどんな感じでしたか?

ふと思ったのですが、子供っていつ頃になるとあまり泣かなくなるのでしょうか?
泣くというのは子供特有のうわーーーーん!みたいな泣き方です。
2歳の子がいて、毎日大声で泣いてます。
上の4歳児はいつの間にか泣かなくなったなぁと思い…たまに泣いても涙を流してシクシクみたいな感じで理由は説明出来ます。

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

COCOA

性格にもよると思います、うちの子はあまり主張する為に泣くタイプの子じゃないので、3歳あたりから、泣く事は少なかった気がします、
主張の強いお友達は5歳過ぎても、自分のやりたいこととか、通らなければ泣いて主張してたりします。

• ママリ

ママリ

やっぱり個人差はありますよね!
    下の子がすぐ泣くので、上の子もこんな感じだったかな?と疑問に思ってしまって😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

性格によるところが大きいんじゃないですかね?
それでも小学生くらいになるとグッと泣く子は減る感じかなぁ。
うちは6歳になるけどまだ週に何回かうわーん!って泣きます笑。

• ママリ

ママリ

確かに小学生でうわーん!って泣く子は少なそうですよね🤔
    そうなんですね!うちの下の子もそういう未来が見えます笑

• 10月15日
m

あー確かに。。

この前小一の子が遊びにきたんですが、
鉄棒から落ちた時に泣き方が、なんか静かにんっんッんって泣いてました

娘はまだわんわん泣いてます🤣