※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

9ヶ月の女児が急に哺乳瓶からミルクを飲めなくなりました。病院では問題ないと言われたが、本人は飲みたがっている。スプーンで飲ませているが、不安がある。同様の経験の方いますか?

至急!哺乳瓶からの吸飲ができなくなった原因

生後9ヶ月の女子で、普通に今まで飲んでたミルクを昨夜から急に飲めなくなりました。
哺乳瓶や乳首、ミルクの種類や温度などいつもどおりです。
飲みたくてせがんでくるし、チュッチュッと哺乳はするのですがミルクを吸えてません。
病院に行きましたが、離乳食の切り替え時期や気まぐれで飲まなくなることはあると言われたのですが、本人は哺乳瓶から飲みたがります。
なのに飲めないから困ってます。
今朝はスプーンでなんとか飲ませましたが、このような経験のある方いらっしゃいますか?

今のところ脱水症状にはなっていないですが、スプーンで飲む際結構口から溢れるので飲めているか不安です。
離乳食は2回食にしていますが、一回あたり30gくらいしか食べれません。

コメント

はじめてのママリ

鼻水があるとか、喉に何かできものがあるとかはないんですよね??少しいつもより温度を低くして飲ませてみるとかどうですか?あとは乳首を変えるとか?

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

コメントありがとうございます!一昨日から鼻水があって薬で改善はしているのですが鼻の奥が詰まってたりしたらふがふがいいますよね💦
    病院でも診てもらいましたが問題なさそうで…

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら飲みにくいんでしょうね!!鼻水あると少し喉も痛いのかもしれません!少し温度低くしてみると飲むかもしれませんよ!!

• 10月15日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

返信が遅くなり申し訳ありません😢その後義実家に行った際に元に戻りました😭
    気まぐれだったのか何なのか分かりませんが、無事解決いたしました!
    コメントくださりありがとうございました😭

• 10月28日