※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

賃貸を内見なしで契約された方いますか🙋‍♀️?旦那と同棲時代からの1LDKに…

賃貸を内見なしで契約された方いますか🙋‍♀️?

旦那と同棲時代からの1LDKに住んでいて、流石に手狭になってきたので2LDKに引っ越します⭐️

気になる物件がありますが退去が10月末でまだ内見出来てないけど契約しようと思ってます!急ぐ理由としては寒冷地に住んでいて12月まで待つと雪が積もる事、私の職場復帰、年末になると近くの医大生がどんどん物件契約する為です💦

色んな物件見ましたが明らかにいい物件で内見希望の人が他にもいるみたいです💦私達はそこがもし入れないとまた物件探しが難航するのでもう内見前に契約をしようと思います✨

・退去待ちの場合、前の方が退去されてどれくらいで入居出来ましたか?

・即入居と違って契約の手続きで違うことはありますか?

・内見なしなので入居前に一度内見する事は可能でしょうか?(カーテンなどの長さ測る為です)

分かる範囲でいいので教えて頂けると助かります😊またそこを不動産屋さんに確認した方がいいとかあれば教えてください⭐️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

内見なしで契約しました😊
他に取られたくなくて、でも急いでて💦
不動産屋さんも築が浅い物件だから物凄く劣化してるとかはないと思います、と言われて決めちゃいました笑。

うちの場合は
・退去が26日とかで、翌月の14日が最短入居でした。
・内見なしですが、退去して直ぐに見せてくれました。
その段階でリフォームする場所なども軽く確認させてもらいました。勿論カーテンの計測も可能でした。

• □emiyu□

□emiyu□

分かります〜🥺私も明らか条件良くて人気だろうなって予想してて、築8年だしそんな劣化してないのではと思ってます🥹

やっぱり2週間ほどは入居までかかりそうですね✨私も退去後の内見お願いしてみます😊

• 10月15日
mamari

私も内見無しでした。
新築アパートなので、入居日以降しか入れず💦
カーテンレールの長さなど、不動産の人に計ってもらいました!

• □emiyu□

□emiyu□

新築だと内見出来ないですよね🥹🥹
    不動産屋さんが測ってくれるパターンもあるんですね!一度確認したい事伝えてみます😊

• 10月15日