※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お手伝いをしたがる子供に困っています。キッチン周りや洋服をビショビショにするので、まだやらせない方がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

最近なんでもお手伝いしたがるのですが、逆に大変でどうしたいいものか…😅
特に洗い物を始めると「○○ちゃんもー!」と言って近づいてきます😅今後出来るようになれば嬉しいし助かるんですけど、まだよく分かってないしできないしなー😅
キッチン周りや床や洋服ビショビショにするし、まだやらせない方がいいですかねー😅みなさんはどうしているんでしょうか😅

コメント

私はよく洗濯物をたたんでもらってました!

ママこっちやるから
あなたこれお願いしますって🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    洗濯物はこっちが全部畳んだ後に一緒運んでもらってますが、今度は全部やらせてみようかな🤣❤️

• 10月15日

退会ユーザー

小学生になった今は洗濯物係になってます🤣

意外ときれいにたたんだりしますよ!

• 10月15日
ええねん

私が洗い物を始めると娘はおままごとキッチンで洗い物始めてます😂
ビショビショになるのきついので洗い物お手伝いは当分先です!

混ぜたりなど簡単な料理工程、食器類運んだり、洗濯物干したり、畳んだり、クイックルワイパーしてもらったり、させても負担にならない所でいっぱいお手伝いしてもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗い物はまだ先ですよね🤣🤣

なるほど!!やれることはたくさんありますね!!やらせてみます😁❤️

• 10月15日
k

2歳かー、やりたがるお年頃ですよね🤣
うちは上二人は5歳です(双子です)が、今でもやりたがりますw

さすがに5歳すぎると洗濯物は畳み直さなくていいくらいキレイにやるんですけど、子供はチャレンジ精神豊富なのである程度出来るものより出来ない事をやりたがるんですよね😅
包丁でお料理したい!が始まるのでほんっとに面倒くさいです💦

娘さん、
被害が少ないものからお願いしてみるとか!

テーブルを拭く、
自分の洋服だけ畳ませる、
あとは「じゃぁ△△ちゃんは、○○係ね!」って言って、簡単なやつを与える!
とかどうでしょうか?😂

アクアマリン

めっちゃ分かります😂野菜切り始めると「見るからまだ切らないでー!」、「○○ちゃんのお手伝い!」とか色々言って手を止められてイライラします💦うちは玉ねぎの皮むきや、卵を混ぜるとかしてもらってます。シンクで水遊びしようとするときは、自分のおままごとキッチンに行っておいでと言うと、しょうがなくおままごとキッチン行って、そこのシンクで手洗いの仕草したりいろんなもの混ぜたりしてます。つい最近洗い物デビューさせましたが、この月齢になるとびしょびしょにすることもなく洗ってくれました✨

マヤ

洗い物(水遊び)好きにさせてました😊

3歳の誕生日に包丁をプレゼントして野菜切ったりもしてもらってました😅

シンク前に敷いてたキッチンマットは撤去しましたけど😅

はじめてのママリ🔰

うちは洗い物と言ったら
他の手伝いを進めても
絶対いや!となります🥹
余裕があるときは
少量のお皿、お水で
洗わせてますが余裕ない
ときは、ボウルやザル
オタマ、タッパー、トング
など普段渡さないもの
を渡すとそちらに興味を