※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

おままごとキッチンでひたすら悩んでます🥺🥺IKEAのようにIHが光ったりす…

おままごとキッチンでひたすら悩んでます🥺🥺
IKEAのようにIHが光ったりする本格的なやつか、お店屋さんとして遊べる両面タイプか…。

子供が2人いるので両面の方が2人で遊べていいなと思いますが場所を取ることと貼るだけのIHなどが気になります🥺
きっとママリではIKEAのやつを持ってる方が多いと思いますが、やっぱりオススメですか?

コメント

ママリ

こちらが迷ってる両面タイプです

ぽっぽ

IKEAとトイザらスのIHが光るタイプの2個持ってますがひたすらボタンぽちぽちしてる音鳴らして遊んだりジューと音に合わせて言うのが可愛くて音あってよかったなあって思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    トイザらスの調べましたが黄色いやつですか😳?こんなのもあるの知らなかったです!
    音が出るのも魅力的ですよね😍
    ボタン押して光ったり音が出るなら私もやりたいので子供は尚更楽しいでしょうね🥺💓
    おままごとにリアルさが出るのやっぱりいいなーと思います🥺!

• 10月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

黄色とパステルグリーン?みたいなやつです😊
    対面じゃなくてもいらっしゃいませー何なしますかー?とやってくれてるので対面の必要性を私は感じてないです🙄
    あと次男が力が強すぎて押して倒しそうなので壁にピタッと付けるタイプが安心できます😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

それも可愛いですよね😍
    お子さんはトイザらスのやつとIKEAのやつどっちがお気に入りですか😳?
    押して倒したりしないか私も心配してました!!壁付けだとその点は安心ですよね🥺✨確かに対面じゃなくてもお店屋さん出来ますもんね…どちらかというと壁付けに気持ちが傾いてます🤣✨
    ミーレのやつが光るし音も出るしIKEAのより更に本格的なんですよね😳💓

• 10月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

色がカラフルだからトイザらスの方が好きみたいです😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

IKEAとかはインテリアに馴染むように大人の好みだったりしますもんね🤣笑
    とても参考になりました!!ありがとうございます☺️💓💓

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

両面タイプ使ってます!めちゃくちゃでかいのと、重いです。なので、ちょっとそっちに移動とか1人では困難です。でも、お弁当屋さん、アイスクリーム屋さんなど楽しそうに遊んでますよ✨🎶私も家事しながら通りすがりにすみませ〜んって飛び入り参加してます(*^^*)お友達が遊びに来た時もみわなでわちゃわちゃ遊んでます!!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    両面タイプですか!!なかなかいないと思ってたのでお話聞けて嬉しいです!写真と同じやつですか😳?
    子供が1人で動かしたりしないように重いのはまだ良いのですが、めちゃくちゃデカいのは迷います🤣笑
    お友達もみんなで遊べるのは両面タイプのいいところですよね!2歳の誕生日プレゼントですが、4歳の息子もしょっちゅうお店屋さんごっこしてるので両面タイプも捨てきれず迷いまくりです😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!色は水色×グレーです!\( ˆoˆ )/想像してるよりかはおそらく、うぁ!って思うと思います( ´;ω;` )でも今はとくに気にならない大きさでもうちょっとあっちいってよ、って事がないので喧嘩せずに店員さんとお客さんとかわりばんこで楽しそうです!うちも上が4歳、下が2歳の時に買いました✌️♡お友達にも大人気で、〇〇君の家がいい!ってよく言われます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

その色合い可愛いですよね😍
    リビングにくっついてる4.5畳くらいの畳の部屋に置こうと思ってるので置けなくはないんですが他のおもちゃのことも考えると大きさがネックです🤣
    お友達に人気ならもう子供たちみんなに人気なんでしょうね😍
    とっても参考になります!ありがとうございます😊💓

• 10月15日
あー

上の子の時にIKEAの買いましたが正直全然遊んでないです。IKEA持ってるからこそ両面タイプの方が可愛いく見えます🤍

下の子は音の鳴るプラスチックのキッチンの方が喜びそうです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😂!IKEAはIHが光るけどやっぱり光よりも音の方がいいってことですかね!?
    そういえば前に行ってた支援室にアンパンマンの小さい卓上キッチンがあってジュージュー音が鳴ったり蛇口も水の音が鳴ったりでよく遊んでました🤔✨

プラスチックより木製がいい、カラフルよりシンプルがいいって完全に親のエゴですね🤣🤣

• 10月15日