※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の補助券で前の産院の費用は払えるでしょうか?

元々通っていた産院から緊急で別の病院へ移りました。
移る前に経膣えこー、経腹エコーはしてもらいました。
前の産院に戻ることはないのですが、その時に払えなかったお金を近々払って欲しいとの電話がきました。
妊婦健診の補助券は余ってるんですが、補助券は使えるんでしょうか?

コメント

おかゆ

経腹エコーの週数だと補助券使えますよね。
経膣エコーの時期って多分母子手帳とかもらう前な気がするんですが、それだと補助券使えないですよね🤔

1回の健診で経膣も経腹も両方やったわけじゃないですよね?
支払いの連絡が来た産院に聞いてみたら早いと思います🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

お腹の張りが頻回で、病院の営業時間内に病院へ行き、経膣エコーで頚管が短くなっていることを知らされました。大きい病院へ移る前に経腹エコーで検診を受け、NST?をしてから緊急で大きい病院へ行きました。1回の診察で両方やってます。

• 10月15日
メイメイ

エコーの結果転院することになったなら保険適用になって補助券は使えないかもですが、どのような計算になるかは産院の判断によるので一応補助券も持って行って聞いてみるしかないですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

経膣エコーの結果、大きい病院へ移ることになりました。お金を払うときに母子手帳も持って行って病院で聞いてみた方がいいかもしれないですね💦ありがとうございます

• 10月15日