※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
妊娠・出産

中村産婦人科での出産予定ですが、パジャマとバスタオルは持参かレンタルが可能です。レンタルされた方、パジャマの感想を教えてください。

宝塚市にある中村産婦人科で出産予定なのですが、入院時にパジャマとバスタオルが必要だと冊子に書いてありましたが、皆さん持参されましたか?
1枚100円ほどでレンタル出来ると書いていたのでレンタルしようと思っていたのですが、情報が無さすぎて迷っています。
中村産婦人科で出産された方よろしければご回答お願いいたします!

レンタルされた方がいましたらどんな感じのパジャマだったか教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

中村産婦人科で出産し、パジャマとバスタオル持参しました!
バスタオル1枚は置いてあったと思います✨
パジャマは産んだ直後は産院の物を着ますが、もし面会などが出来るのであればご自身のものの方が良いかな?とも思います😊
レンタルのものが産んだ直後のものと同じなのかどうか分かりませんが、、、
ほとんどの方が持参されていました!

• あーね

あーね

ありがとうございます!
    皆さん持参されていたのですね💦
    荷物になるしな〜と思っていましたが、購入を検討しようかなと思います!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物になりますよね💦
    産後にも使えるようなパジャマが良いと思いますよ!!

• 10月17日
ままり

今更の回答で失礼します💦
2年前になってしまいますが私はフェイスタオル、モコモコ靴下だけ持参して、パジャマとバスタオルはレンタルでした!中村さん洗濯機がないので、汚れたことを思うと着替えのパジャマもいる…??と思うとめんどくさくて笑。
パジャマは上下別々のいたって普通の入院着だったかと…記憶が曖昧ですみません。。

私はコロナで面会制限掛かっていて面会者も夫だけだったので、レンタルパジャマで何も気になりませんでしたが、親御さんなども面会可でしたらご持参されていても良いかもしれないですね☺️

• ままり

ままり

ちなみに私が入院中の時はレンタルと持参してる人の割合は半々くらいでしたよー!

• 10月20日
  • あーね

あーね

ありがとうございます!!!
    先日助産師外来で聞いてきました!
    ほとんど他の人に会わないよ〜という事やったのでレンタルにすることにしました☺️

ちなみにスリッパは室内用と屋外用のとどちらのタイプを持参されましたか?

• 10月21日
  • ままり

ままり

レンタルの値段、入院費の総額に比べたら微々たるものなので私はレンタルに賛成です😆笑

スリッパは室内用のものにしました!ユニクロでルームスリッパ買った記憶があります。

• 10月23日