※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

前期破水から17時間経過し、2日半寝ていない状況で陣痛に耐えている女性。孤独で涙が止まらず、終わりの見えない苦しい戦いに心が折れそう。もう辞めたい気持ち。

助けてください。。。。
病んでるので厳しいコメント控えてください。

前期破水してから17時間
前駆陣痛含め丸2日半寝てません。

頭が降りてこないから朝から促進剤決定で
朝まで陣痛の痛みに耐えながら過ごしています。

孤独とツラさと痛さで涙が出てきます。

朝まで耐えられる気がしません。
痛すぎます。。

そして身体休めてって言われたけど
寝れない。。

終わりの見えない戦いで心折れてます。

もう辞めたいです。

コメント

わた

寝不足でつらい中、さらに陣痛の痛みまで…お疲れ様です
寝れなくても目を閉じるだけでも気持ちだけ休めれませんか?
逆に痛みに気がいってしまいますかね…?
どうしてもつらいなら助産師さんに話相手になってもらってはいかがでしょう??
少しでも言葉にして吐き出せば気持ち楽になりませんかね…?

はるママ✿

1人目の時前駆陣痛から破水で寝不足で出産でした💦
辛いですよね。
痛いし。陣痛の合間にウトウト少し目を閉じてみてはどうですか。
助産師さんがきたら腰をさすってもらったり、辛いのを吐き出しても大丈夫ですよ。

あー

わたしも1人目破水→陣痛→促進剤で3日以上寝れなかったのでめっちゃ気持ちわかります!!!


心折れすぎて、お腹切ってくださいと泣きながら先生に頼んだけどだめでした😂

でも、生まれてきてくれた瞬間の達成感半端ないです!!
し、赤ちゃんめちゃくちゃかわいいですよ❤️
とにかく体力勝負なので、ご飯はしっかり食べてました!!
応援してます!!

朝

この時間までだから頑張って!なら頑張れますが、いつおわるかわからないので頑張れなくなりますよね😭😭
私も夕方破水して、次の日のお昼に促進剤打つまでずっと1人で寝れずに過ごしてました😭
促進剤効いてきてから4時間くらいで産まれましたが、本当しんどかったです…
あとちょっとだからと言われても、全然ちょっとじゃないじゃん!てかんじですよね😭
応援しかできないですが😭

ザウザウ

私も昨日の朝方に前駆陣痛で目覚めて、お昼前に家で前期破水しました💦私のとこは破水してたのもあって行ってすぐ促進剤入れられたので本陣痛くるの早かったです💦

ただ陣痛中は同じくコロナの影響で私も1人、部屋で唸ってました😭1人ぼっちでなんでこんな苦しまないといけないんだ😭って感じでした。痛みで汗が止まらなかったです💦辛かったらナースコールしてね、って言われても実際押せなかったです😭

Aさんも今1人で頑張っててつらいと思いますが、陣痛治ってる時間だけでも体と気持ちを落ち着けられるといいんですが💦
朝が来て日中には出産できるよう応援してます!

ライベル

1人目の時5日間促進剤打ったりバルーンしたりしてもなかなか子宮口開かず
とても辛かったです。

痛いだけ痛くて先が見えず、
泣いていました。

陣痛が来ても、子宮口がなかなか開かず20時間かかり
凄く辛かったです。
私も寝れなかったので、
陣痛の合間に数分だけ寝たり起きたりしてました。

先生に帝王切開に変えてくれと何回もお願いしたほどです。

ほんとに辛いのによく耐えていらっしゃると思います。
あと少し、あと少しだ…
そうしたら開放される、
そう言い聞かせてました。

A

皆さん優しいお言葉ありがとうございました。
まとめての返事で申し訳ないです。

結局朝まで我慢して
9時から促進剤12時に
子宮口MAXになり
そっから頑張っていきんだけど
赤ちゃんの回旋異常で
2時間頑張っていきんだけど全然降りてこず
吸引分娩ももう少し降りて来ないと出来ないと言われ
私の体力も限界だったため
緊急帝王切開になりました。
初産からフルコース味わって
ほんとにほんとに辛かったですが
可愛い我が子の産声聞けて
顔が見れて幸せです。

皆さんの優しいお言葉で
頑張る事が出来ました。
ありがとうございました!!

わた

無事に産まれてよかったです☺️
ご出産おめでとうございます!
そして長い時間お疲れ様でした🥹
入院中しか休めないので、ゆっくり体休めてくださいね☺️

  • A

    A

    ありがとうございます😭
    今は休むこと優先で
    子育て頑張ろうと思います✨

    ほんと優しいお言葉とても嬉しいです☺️
    ありがとうございました😭

    • 10月16日