※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペキ
妊娠・出産

妊娠25週目で顆粒球エラスターゼ定性検査が陽性。飲み薬処方あり。心配な症状について同じ経験者いますか?

今日、妊娠25w3dで顆粒球エラスターゼ定性という検査をやったところ陽性でした。
医師からは飲み薬の処方(抗生物質、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100g「SW」毎週後7日分)がありました。

・お腹の張りはたまにある程度ですぐなおります。
・子宮頸管の長さも問題はないと言われました。
・飲み薬の処方だけで、安静にしてとかは何も言われてません。

が、個人的に気になってググると切迫早産の可能性がある・前期破水の可能性がある・入院が必要、、などなど心配なことがたくさん書かれていて心配です😣

同じような方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私そのエラスターゼ陽性で入院して、絨毛膜羊膜炎で入院してました💦入院中は子宮頸管の長さも問題なくて膣洗浄と膣剤の治療をしてました。退院してからも先生から自宅安静と言われてたので1ヶ月早めに産休に入りました!今38wで切迫になったりしてないです!でももし可能だったら無理せず休んだ方がいいと思います😊

• ペキ

ペキ

コメントありがとうございます!
    え😳やっぱり子宮頸管の長さとか関係なく入院する場合あるんですね😭
    私の場合上の子(1才9ヶ月)が自宅保育で自宅で安静にしてるのはお世話があるのでなかなか厳しいです…もし入院なっても子ども預け先がないし…🥲
    ちなみに入院はどのくらいの期間でしたか??

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、放置すると早産の危険になるみたいで子宮頸管って言うより検査結果って感じらしいです🥲自宅安静って言っても切迫ほどの安静は私もしてなかったです!ただ仕事とかはもお休んでました😊私は2週間入院してました!不安だと思うんですけど里帰り先の病院でそんな心配しなくて大丈夫だったよって言われました笑

• 10月16日
  • ペキ

ペキ

そうなんですね🤔
    病院によっても対応?考え変わる場合もあるんですね😳

今🌼さんは38wで赤ちゃん誕生にむけて毎日ドキドキですね💓私は1人目38wのときに産まれました👶🏻
    お互いに元気なお子さんが生まれますように💓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、退院の時の検査も陽性でそのまま退院したのでもお何だったのかわかんないです😂

そうなんです🥹おしるしあって今前駆陣痛に耐えております、、笑お互い頑張りましょう💓無事に生まれますように😊

• 10月16日