※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
家事・料理

離乳食食べるときにこの写真はお昼ですが、お昼だけ手づかみさせていま…

離乳食食べるときにこの写真はお昼ですが、お昼だけ手づかみさせています。余裕があるのがお昼です😅
おかずはすぐに食べてしまうんですが、おにぎりはだけは綺麗にスルーされます。べたつくのがいやと思って、海苔でおにぎらずにしても一緒でした。
スプーンであげたら食べますが、ちょいちょいえづくので、横にある豆腐のあんかけに混ぜ混ぜすると全部食べます。おにぎりだけなぜ食べないか謎です😭😭
お昼はこのメニューで統一してます。

コメント

ママリ

うちの子は一口で口の中に入り切るぐらいのもっと小さいサイズのおにぎりなら食べます!
でも、野菜でつかみ食べできてるし、無理におにぎりにしなくても良いんじゃないなー?と思いました🙌
あと、一歳3ヶ月ぐらいからは、大人みたいに大きなおにぎりをラップで巻いてかじるのはとても良く食べます😂

• 🔰のままり

🔰のままり

大きいんですかね?😱

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ちょうど良い大きさだと思います!
    でも、うちの子はなぜかその大きさは絶対食べないです😂

• 10月14日
りり

おにぎりはどうやっても手につきますよね🥲
他のものはべたべたしないけど、米は避けられないですよね💦

苦手であれば、ご飯とあんかけを一緒に混ぜたものでスプーン練習に進むのはどうですか?

• 🔰のままり

🔰のままり

スプーンは投げるだけのおもちゃになってますが笑なかなか難しいです😭😭

• 10月14日
ままりん

美味しそうなごはんですね✨うちもおにぎりはベタつくからか全然食べてくれませんでした!つかみ食べだと全然食事が終わらないし、先週くらいまで全部食べさせてましたよ😅
でもいつか興味が出て自分で食べたくなる日が来ます!うちは急に全部自分で食べたくなって、おにぎり、おかず、味噌汁、牛乳コップ飲み、全部自分で飲み食いするようになりました。
なのでそれまで親は無理せず、休み休みでいいと思います。

• 🔰のままり

🔰のままり

そんな日が来るの想像つきません😭😭

もうすぐ1歳2ヶ月です😱

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

そうですよね、うちも同じでした😅月齢は気にしないでいいと思いますよ!周りと比べずお子さんのペースで!

• 10月14日

焼き海苔上下にして間にお米挟んで、小さく1口サイズに切ってあげてました😊ベタベタしないし良く食べてくれましたよ·͜· ♡

• 🔰のままり

🔰のままり

まさしく、今日はそれ試しましたけどダメでした😭😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もおにぎり少し大きいかなぁと思いました👀

というのも、息子はそのサイズだと絶対食べなかったです😂

ちっちゃくちっちゃく握って、食べるようになったら少しずつ大きくしました🤣

おかずしっかり食べられてお利口さんですね🥰