※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ちゃん
妊娠・出産

妊娠39週で赤ちゃんが大きく、陣痛促進剤を使っても進展がない。続けるべきか、帝王切開が必要か悩んでいます。家で年末年始を過ごしたいと考えています。

今日から妊娠39週。
赤ちゃんがおおきいから、早く出すために、先週月曜日から、入院して、毎日、陣痛促進剤を打ちましたが、昨日の検診で、赤ちゃんは下がって来てないし、子宮口も3センチのまま。
って言われました。

このまま陣痛促進剤を続けたらいいのでしょうか?それとも、帝王切開をした方がいいのでしょうか?

年末年始は、家で過ごしたくて、考えてます☀

コメント

╰(*´□`*)╯

私も3日誘発しても赤ちゃん下がってこず
子宮口開かずです😂😂😂
軽い破水はしたのなんでーと
ほんと促進剤の痛みに耐えてましたが
先生に子宮頚管熟化不全といわれ
母子ともにリスクも大きくなるし
負担もかかるから帝王切開しましょうと
言われて今日帝王切開です😭😭
特に何も言われてなければ自然で
産みたい気持ちはありますが
誘発の痛みとでてこない焦りと
精神的に負担が大きいですよね😱
どちらにしてもお腹を痛めて
産むことには変わりないです😌
頑張りましょーね💕
あと少しです(*´∀`)

  • 白ちゃん

    白ちゃん

    予定日まであと1週間。
    今の赤ちゃんの予想体重が3400だといわれました。

    帝王切開にしてもらった方がいいかなぁ?

    • 12月19日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    予想体重が3400ってきくとあと1週間で
    どんだけ大きくなるんだよ😱って
    怖くなりますよね😂
    私は先生にもしこのまま陣痛まって
    陣痛が来たとしても
    赤ちゃん出てくる場所が開ききらなかったり
    赤ちゃんの頭が通れないかもと言われました💦
    帝王切開って母体側にリスクはありますが
    私は緊急帝王切開するより
    予定でたててもらった方がリスクは減ると
    思って帝王切開決断しました(笑)
    帝王切開するって決めると手術の予定が
    組まれるのでゴールが少し見えたって
    気持ちになったのと促進剤を毎日打つより
    この日までに陣痛きたらそれはそれで
    ラッキーだなーと気持ちに余裕がもてましたよ😊

    • 12月19日