※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりのピークはいつかという質問です。5週からだんだんひどくなり、7.8週はつわりがピークで、9週に楽になったが、最近またぶり返している様子。前の妊娠のつわりの記憶はあるが、具体的な時期が思い出せず不安に感じています。

みなさんつわりのピークはいつでしたか?

私の場合、5週ほどからだんだんと気持ち悪くなっていき
7.8週は毎日トイレとお友達で食べられるものも
水分もあまり取れず吐いて吐いて吐きまくってました。
が、9週に入って食べられるものが増え
吐くこともなくなり快適だ!と過ごしていたのですが
今日のお昼からまたつわりがぶり返し
吐く→少しの間楽になる。
また吐く→少しの間楽になる。(とは言ってももう吐くものがなく胃液)を繰り返しています。

1人目の時もつわりが辛かった記憶はあるものの
何週の時にこうだったな、という記憶がなく
いつまで続くんだろうと悲しくなります…

コメント

よっち

つわり辛いですよね…

私は6週後半から7週がピークでした!

その後も日によっては気持ち悪くて胃液を吐いて…ってことはありましが、だんだんとその頻度が減ってきた感じですかね😓

ななこ

私は10〜15週がずっとピークでした💦
ポカリとカロリーメイトで過ごしたのを覚えてます😅

はじめてのママリ🔰

8wがピークで一日中ずっと気持ち悪さと怠さがあり、何度も吐いてました。
9wからは一日の中で気持ち悪くない時間が出てきたりし、峠は越えたかなって感じでした。
食べれる物もずっと限られてましたが、13w頃からようやく少しずつ食べれるようにってきました。
14wに入って倦怠感が減ってきて、家事なども妊娠前のように出来るようになりました。気持ち悪さが度々ありますが、ほんのり気持ち悪い程度です😌

現在14週ですがまだ悪阻キツいです。悪阻で15キロ体重が減りました。元々がデブなのでガリガリにはなってないですがやつれました😵‍💫何も食べれず、たまにこんにゃくゼリーひと口食べてるくらいです。