※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

20週で7キロ増加、体重管理方法を教えてください。つわり終わり後、食欲が抑えられずやばい状況です。

まだ20週なのに7キロプラスで絶望です😨😨
みなさんどうやって体重管理してますか😭
つわりが終わって以来、無限に食べられるのでこのままではやばすぎます😂

コメント

ももこ

わかります😂
最初あまり増えなくて油断してたら先月から1週間1キロペースで増えてて今プラス8キロ…恐怖です…!😵

m

つわりなかったので最初からハイペースです🫠(笑)

朝昼はお菓子とか好きなもの食べて、夜ご飯は炭水化物食べないようにしてます😂

白米とおかずとかじゃなく、具沢山の豚汁作ってひたすら食べてます😂

はじめてのママリ🔰

ひとりめのとき食べづわりから始まり、増加量は同じ感じでした☺️
医師から検診のたびにいわれていた「やばい」や、夫からの「むちむち(笑)」がトラウマで今回けっこう頑張って食事管理してます😂

管理アプリで栄養はしっかり取りつつ、カロリーと脂質だけおさえるように食べるものを選んだり、糖質カット、塩分カット、脂肪カットの食材を選ぶようにしてます😊
わたしは月に1-1.5Kg増やすよう言われてるので10日に1度ぐらいのペースでチートデイを設けてます🤣💓

食事管理に疲れたら、産後戻せばいいでしょって開き直って食べるつもりです🥰