※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

妊活を始めたい方が、排卵検査薬の使い方や基礎体温の測定について相談しています。タイミングを取る方法や体温の変化についてアドバイスを求めています。

2人目を望んでおり、今月から妊活をはじめたいと考えています。
無知ですが、ご教示いただきたいです🙇‍♀️

ドゥーテストの排卵検査薬を購入しました。
生理周期が大体27日くらいなので、
次回生理の18〜19日前から始めようと思ってます。
陽性の線が濃く出たら、薄くなるまで出来るだけタイミングを取る。で大丈夫でしょうか?😣
皆様は何回くらいタイミングとられますか?

また、本日生理4日目で昨日から基礎体温もつけようと
朝起きてから体温を測り始めたのですが
昨日生理3日目で36.8、今日生理4日目で36.7でした。
結構高かったのですが、、今後体温が下がったタイミングが排卵日周辺という認識で大丈夫でしょうか?

また他にアドバイス等あればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

chan😮‍💨

強陽性のラインが出たら、24時間以内に排卵されるので、わたしは薄くラインが出た頃から毎日できるだけ頑張りました!😂

基礎体温かなり高めですね😳
体温に関してはその日の、何時、かによって差もありますが、よく聞くのは1度下がってから少し上がったタイミングと言われていますよね🧐

私の場合は、基礎体温つけてなかったので完全排卵日検査薬に頼りっきりでしたが1回で妊娠出来ました❤️
頑張ってください!🥰

• あんず

あんず

妊娠おめでとうございます🥰
    毎日はたぶん厳しいのですが、出来るだけ頑張ります🥹!
    排卵検査薬頼りで今月は頑張ってみます😾

• 10月15日
たろ🔰

口で測る婦人体温計で測っていますか?普通の体温計の体温だとあまり参考にならないと思います😭
タイミングは陽性の線が出る前からゆるゆるとっていました!

• あんず

あんず

普通の体温計で測っておりました😭あまり意味ないのですね💦教えてくださりありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

基礎体温計書いましょう😂

半年ほど試して、できなければクリニック🏥で卵の大きさとかエコーで色々みたり血液検査したら対策取りやすいですよー!!