※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
家族・旦那

先程のはなしです…愚痴と言いますか、落ち込んでます。私は仕事で定時は…

先程のはなしです…愚痴と言いますか、落ち込んでます。
私は仕事で定時は4時なのですが、仕事が繁忙期に
入り始め、残業が始まりつつあります。
ただ、旦那も夜勤がローテーションである職業なので
上手く夫婦で私が帰ってくるまでと旦那が夕方
仕事に行く間の娘のお迎えやお風呂旦那のご飯の
事など私が残業すると上手くいかない事もあったけど
それなりにお互いカバーしてましたが、まれに
上手くいかない事もあり、今日も旦那に仕事の前に
娘を迎えに行ってお風呂に入れとくから17時半までに
帰れるかと言われ、帰れそうだったので帰れると
行ったのですが、17時20分頃帰れそうで帰ろうと
したら止められ結局18時まで残業をしたのですが、
帰るのが無理なら無理って言えと言われました。
もちろん残業確定した瞬間に連絡はしました!。
それでも20分に連絡は遅いと言われました。
でも、残業確定したのは20分なので私は
どーしたら良かったのか分かりません☁️
なるべく旦那や親に迷惑かけないように1人で
やろうとしますが、容量が悪いので上手く行きません。
今日は仕事でも色んなこと言われすぎて
今のところ頭の中がオーバーヒートしてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちも分かります😅
17時20分に止められた際に仕事持ち帰ると相談はできなかったのでしょうか?
そしたら一旦帰って、家のことしてから、お子さんが寝て仕事再開もできたのではないか・・もしくは次の朝早めに出社して対応するなど。。
業務内容も職場環境も分かりませんので、的外れでしたらすいません。

  • E-mam

    E-mam

    お返事ありがとうございます😊
    仕事は持ち帰り厳禁の会社なのでできません💦明日は土曜日
    なので職場自体がお休みの為
    基本社長以外会社内に入る事も
    できない感じになっております😓なので私も旦那に申し訳ない
    気持ちもありつつでした…

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です^_^

ご主人の出発時間に間に合わないかもしれなくて、イライラしてたとかではないですか❓ご主人のご飯は大人なんだから自分で何とかすれば良いのに💦

はじめてのママリ🔰

私も残業がある身なのでお気持ち分かります😢
旦那さんは最終何時に出発で、それに合わせてこちらは最終何時まで残業できるのでしょうか?
これを軸に、残業があることを前提で回せるように再度旦那さんと時間を合わせるか、
会社に事情を説明して残業はできない旨伝えるかがいいと思います

私はけっこう仕事優先なので、残業を無理といったら評価が下がって仕事を続けづらくなるかもしれないからと旦那を脅しつつ、最終残業できる時間を割り出してこの時間以上は残業は無理だと上司に掛け合いますかね🙄

E-mamさんは悪くないし1人が無理してやろうとする必要はないと思います😢

deleted user

旦那様も仕事に間に合わないと思ったりしたのなら
そう言われてしまっても
ちょっと納得しちゃいます。


何時までならオッケーと
職場で共有できるといいですね。