※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
サプリ・健康

10月に入ってからなんか体調がいまいちな日が多くてしんどいです😓季節の…

10月に入ってからなんか体調がいまいちな日が多くてしんどいです😓
季節の変わり目で自律神経なのか…更年期なのか…
頭部神経痛のようなピリピリした痛みとか、ふつうに頭痛とかめまい、頭がボーッとしたりふわふわするようなかんじとか、胃もたれ、喉のつかえ、イライラ、気分の落ち込み、寝る前になると胸がざわざわして痛いような息苦しいような死んでしまったらという不安感とか…
とにかく毎日どこかしら不調で嫌になります😭
何か漢方のお薬とか飲んだ方がいいのかな🤔
同じような方いませんか?😣

コメント

🧸

私も同じです😭😭   

  • まな♡

    まな♡


    ありがとうございます😌
    毎日体調悪いのキツイですよね💦
    ストレスもたまってるの自分でもわかるんですよね…
    でもどぉしたらいいのかわからずはきだすとこもないので😭

    • 10月14日
  • 🧸

    🧸

    私3年前から自律神経なんですが今週の月曜までいつも通りの体調で、体調いい日もあったのに火曜日から急にパニック発作も出てそこから体調悪すぎます😭今日は朝起きてから頭がクラクラして吐き気もありました😭
    今もまた頭クラクラしてます😢😢

    • 10月14日
  • まな♡

    まな♡

    そぉなんですね😞
    私は今40なんですが19の時にはじめて自律神経失調症になってそこからよくなったり不安定だったりを繰り返してます💦
    パニックなんじゃないかなっていう症状も4年前ぐらいにでてそこからたまに出るようになりました😭
    頭がクラクラするのほんとに気持ち悪いですよね😖

    • 10月14日
  • 🧸

    🧸

    19歳の時から😱😱
    薬は何も飲んでないですか?
    頭のクラクラ気持ち悪いし怖いです😭

    • 10月14日
  • まな♡

    まな♡

    19の時になった時は自律神経失調症っていう名前も知らなかったんですよね😅‪‪
    病院には何回か行ったんですけど精神的なものかもね~だけでおわりそこからよくなったりもしたので心療内科系の病院には行ったことないんですよ😂

    お薬飲んだりしてますか??

    怖いのわかります💦

    私、夜に気分転換になるかなと思いウォーキングをはじめたんですけど歩いてる時に頭がクラッとすると怖くて😭

    • 10月14日
  • 🧸

    🧸

    当時、自律神経失調症って名前ついてなかったんですね💦
    心療内科系はいったら終わりな気がします😭
    薬地獄から抜け出せなくなりそう😢😢

    漢方飲んでます✨

    歩いてる時になるの怖いですね😭💦

    • 10月14日
  • まな♡

    まな♡

    そぉなんですよね。私も何年か前に自律神経失調症っていうの知って自分の症状に当てはまるものばかりで自分はこれなのかなって😞
    ですよね!心療内科なかなか行きずらくて行ってないですけど、毎日体調悪いと薬飲んだほうがいいのかなとか思ってしまいます💦
    市販でも漢方あるから飲んでみようか悩み中です😅‪‪

    • 10月14日
  • 🧸

    🧸

    遅くなりました💦💦

    私は漢方の当帰芍薬散と補中益気湯飲んでます。
    効果はわからないですが😭

    • 10月16日
  • まな♡

    まな♡


    病院はまだ抵抗あるので市販の漢方とか探してみようと思います😓
    昨日は体調よかったけど今日はまたダメです😣💦

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    私パニック発作後から今日で一週間経ったけどいまだに強い倦怠感があってだるくて何もしたくないです😭

    • 10月18日
  • まな♡

    まな♡


    さっきもただテレビ見てただけなのにきゅうに息苦しいかもってなったら胸が圧迫されてるようなかんじになって😭もぉ不安感がすごいです💦

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    何なんでしょうね😭
    私もお昼に動悸と息苦しさがありました😭

    • 10月18日
  • まな♡

    まな♡

    ほんと何なんでしょー😣
    🧸さんは日常のストレスとかかんじてますか??
    私はストレスを溜め込んでるのも原因の一つなのかなって💦

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    私何がストレスなのか全くわからなくて😭
    体調悪いことがいちばんのストレスです😭

    • 10月18日
  • まな♡

    まな♡

    私も昔そぉでしたよー。何がストレスなのかわからなかったので発散方法がわからなかったです😅‪‪
    今も発散できず溜まるだけなんですけどね💦
    たしかにこの体調悪いのもストレスになりますね😭

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    一時期は体調良くなってましたか?それともずーっと続いてますか?

    • 10月18日
  • まな♡

    まな♡

    体調いい時はぜんぜん症状でないんですよ😗
    だけどパニックみたいのはほんときゅうにでたりします。

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😭
    私毎日ソワソワします😢

    • 10月18日
  • まな♡

    まな♡

    毎日だとほんとにしんどいと思います😭
    私がはじめてなった19の時は1年半毎日体調悪かったです😖💦

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    それはパニックでですか?😭

    • 10月18日
  • まな♡

    まな♡

    その時なったのは自律神経失調症ですね💦
    パニックは4年前にはじめてなりました😭

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😭

    • 10月19日
  • まな♡

    まな♡


    🧸さんはパニックのほうがひどいかんじなんですか?💦

    • 10月19日
  • 🧸

    🧸

    パニックの方がひどいです先週から😢

    • 10月19日
  • まな♡

    まな♡

    そぉなんですね💦
    パニックもなんとも言えない恐怖ですよね😭

    • 10月19日
  • 🧸

    🧸

    今日も予期不安でソワソワして怖かったので病院行きました😭
    抗うつ薬飲み始めました😢

    • 10月19日
  • まな♡

    まな♡

    こんにちは☀
    その後、体調などいかがですか?
    お薬を飲み始めたということですが落ち着いていますか?

    • 10月24日
  • 🧸

    🧸

    結局前の薬は合わなくてソワソワ感とかあるので今日新たに薬もらってきました😭

    • 10月24日
  • まな♡

    まな♡

    そぉなんですね😭
    薬飲んでみないと合う合わないわからないですよね💦
    新しいお薬は合うといいですよね😖

    • 10月24日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですよね😭
    身体がピリピリしだして…やめて3日経つけどまだピリピリしてます😭

    • 10月24日
  • まな♡

    まな♡

    合わないとピリピリしたりするんですか😣💦
    副作用みたいなものも嫌ですね😭

    • 10月25日
  • 🧸

    🧸

    副作用だと思います😭

    • 10月25日
  • まな♡

    まな♡

    こんにちは☀
    新しいお薬はどうでしたか?
    合いましたか💦

    • 10月30日
  • 🧸

    🧸

    今のところ体調いいです✨

    • 10月30日
  • まな♡

    まな♡

    よかったですねー👏
    お薬合ってたんですかね😊
    体調落ち着いててくれるといいですね☺️

    • 10月30日
  • 🧸

    🧸

    ほんとにそれを願うばかりです✨

    • 10月30日
みやび

全部同じ症状で苦しんでます😔
自分の体が嫌になります😫
私は漢方の当帰芍薬散を飲んでますがあまり効果は感じられません😢
でも飲まないよりはマシな感じです💦

  • まな♡

    まな♡


    ありがとうございます😊
    同じような症状なんですね💦
    わかります😭なんでこんな体調悪いのって嫌になります
    病院とか行かれてますか?

    • 10月14日
  • みやび

    みやび

    私は1年前くらいから体調が悪くなって色々な病院に行きました💦
    内科、耳鼻科、脳神経外科、循環器内科…😱
    全ての病院で問題なしで疲れやストレスが原因かもと言われました😅
    なので心療内科に行ったのですが薬の副作用が怖くて一回でやめました💦💦

    • 10月14日
  • まな♡

    まな♡

    そぉなんですね。
    病院の薬やっぱり抵抗ありますよね💦
    私は心療内科に行くのでさえ悩んでしまいます😭

    • 10月15日
  • みやび

    みやび

    心療内科って抵抗ありますよね💦
    私も凄く抵抗ありました😫
    人にもよると思うのですが心療内科で頂いた薬が合わなくて凄い副作用が出でしまって😢💦
    なのでトラウマです😅

    • 10月15日
pipopo

私も今まさしく同じ状態です😭9月くらいからずっと体調不良で嫌になります😭フワフワめまいと酷すぎる首凝り肩凝り、頭痛に吐き気、頭がぼーっとしたりモヤモヤしたり動悸、手足が冷たくなったりもう何?って感じです💦

  • まな♡

    まな♡


    ありがとうございます😊
    ほんとにまったく同じ症状ですね💦
    私も首、肩凝りひどすぎるし動悸とか…
    辛いですよね😞
    やっぱり季節の変わり目で寒暖差とかもあるんですかね😭

    • 10月15日
  • pipopo

    pipopo

    少しづつでもよくなってきましたか?😌昨日いつもよりめまいが軽めだったので喜んでたのですが今日は夜中に目が覚めて、ふわふわぐるぐるしてて落ち込みました😭季節の変わり目に私は絶対体調を崩すので関係あると思います😭

    • 10月16日
  • まな♡

    まな♡

    おはようございます☀
    なかなか落ち着かないです😭
    私も寝る前に頭がきゅうにぐらっとして(めまいとは違うようなかんじ)寝るのが怖かったです😣
    夜の方が体調悪くなる気がします💦

    • 10月16日
ままり

こんにちは!

ふわふわ感、喉のつかえ感、胃のもやもや
ざわざわする感じなど私も一緒です🥲

毎年、春秋の季節の変わり目になると数週間は体調優れない日が続きます😭
自律神経乱れてるな〜って頭ではわかっているのに、どこか悪いのでは?!とメンタル的にもしんどい日々です🥲
ほんと嫌になりますよね😭💦

  • まな♡

    まな♡


    こんばんは✨
    そぉですよね!体調悪くなるとしばらく続きますよね😓
    わかります。自律神経ってわかっていてもすごく不安になるし精神的にもきついんですよね😭
    落ち着いて元気に過ごしたいものです🥺

    • 10月18日
らっこ

わかります。私も今年41なんですが、若干更年期もあるかもって思ってます😭
でもそう思っといた方が気が楽で…
9月が1番体調悪くて、今はピークは超えた感じです。
私は人生で初めて心療内科行きました💦
でも私もまなさんと同じで、元気な日は全然元気だったので、毎日のお薬を飲むほどじゃないってことで眠剤と不安な気持ちの時の頓服を出してもらいました。

なんかそれから少し安心して少しずつ良くなった感じです。
心療内科に抵抗あるとの事ですが、できたらあんまり薬には頼りたくないって伝えればそれに合わせた対処をしてくれるかもしれないので、無理せず頼ってもいいかもしれません😊

  • まな♡

    まな♡

    こんにちは☀
    お返事が遅くなりました🙇💦
    今年41。私と同じですね😊
    わかります!更年期って思ったほうが少しでも気が楽になるの😂
    らっこさんは心療内科行かれたんですね。
    アドバイスありがとうございます😌
    年齢的にも無理もできなくなってきますよね😅‪‪

    • 10月24日
  • らっこ

    らっこ

    同い年なんですね😊親近感わいちゃいます✨

    ほんと、メンタルって言われるより更年期の方がずっといいですよね。私はほんと最近疲れやすくて。
    無理するとガタッと来ることが今回の不調でわかったのでしばらく自分に甘く生きていこうと思います…

    • 10月25日
はじめてのママリ

その後体調いかがですか??
私も自律神経失調症で、最近頭重い感じ、ふわふわめまいがずっとあります😭💦
何か癌では?とかメンタル的にもよわよわになってしまいます😭💦💦

  • まな♡

    まな♡

    こんばんは✨
    最近は落ち着いてはいたんですけど、きゅうに息苦しくなったり喉のつかえがひどいです😭
    私も同じようなこと考えちゃいますよ💦
    悪い病気だと思い込んでしまいます😣

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息苦しさと喉のつかえってしんどいですよね!😔急に来る感じが、、😔💦
    お子さん4人いらっしゃってすごいです!!🥹‼️

    • 11月11日
  • まな♡

    まな♡

    おはようございます☀

    リラックスしていてもきゅうにくるかんじ、なんなんですかね😖💦
    寝る前とかもきゅうになるので怖くてなかなか寝れなかったりしますし😵
    はじめてのママリさんはお子さんまだ小さいから体調悪かったりするとキツいですよね💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😔💦子供たちが大きくなると落ち着いてくるのかなぁと思ってましたが、そうではないのですね!🥹💦💦

    • 11月11日
  • まな♡

    まな♡

    子供たちの小さい大きいはあまり関係なかったように思います💦
    元気な時は元気だから周りにあまり理解してもらえなかったり大変ですよね😣

    • 11月12日