※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
住まい

前回も相談しましたが、あれからインターホン押されても居留守して一回…

前回も相談しましたが、あれからインターホン押されても居留守して一回も出ていませんが、
未だに毎日インターホンおされています。
もう限界です。
親か小学校に言ってもいいでしょうか?
学校も校区内でわかりますしフルネームもわかります。クラスはわかりませんが学年がわかります。
部屋番号は前聞きましたが忘れました。

小学校に言って親に逆上されたり噂されたりしないでしょうか。

私たちは引っ越してきたばかりで町内会?には入っていません。家賃と一緒に300円引き落とされる会には入っています。
張り紙がありましたが、ハロウィンのイベントで住んでるマンションの子供と隣の系列のマンションの子供が一軒一軒回ってくるそうですが、それもしんどいです。
町内会入ってないからイベントには参加しませんが、回ってくるんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら小学校にまず言いますね!

  • みる

    みる

    コメントありがとうございます。
    小学校には何ていいますか?
    マンション名も匿名で連絡できますかね?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前とか学年言えば
    誰、って言うのはすぐ分かるだろうし
    伏せても意味無いかなぁ、と思います😅
    私ならマンションもその子のフルネームも伝えますし
    悪い事をしてるのはその子なので
    その子の親に逆上されたりとか噂するなんてバカ親のやることです!

    • 10月14日
  • みる

    みる

    夫に相談して小学校に連絡してみます。
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
deleted user

前回の相談が分からないのですが何があったのでしょうか?

子供が勝手にひとりで押してくるのなら児相でもいいと思います。

  • みる

    みる

    今回の相談を詳しく書いた内容です。
    非常識な子供についての相談でした。
    児相は行き過ぎかな?と思ったんですけどこのぐらいで相談する人もいるんですかね、、?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学校に言っても介入できないこともありますし保護者がいない分からないのであれば警察や児相で大丈夫ですよ。

    • 10月14日
  • みる

    みる

    インスタで学校に苦情言ったら保護者同士で話し合ってくださいみたいなこと言われたというのを思い出しました。
    次きたら児相に連絡してみようかと思います。

    • 10月14日
ママリー

前回の内容が分からないのですが、親のことはご存じなんですか?ヤバそうな親なんでしょうか?
ご主人に直接言ってもらうのもいいかもですが、ヤバそうな親なら学校かな🤔
同じマンションということなら管理会社とか。

ハロウィンの日は出かけて家にいないようにするのはどうでしょうか?

  • みる

    みる

    親は知らないし会ったこともないです。
    ハロウィンの日は夜だし夫も仕事なので行き場所がなくて困ってます。

    • 10月14日
  • ママリー

    ママリー

    であればやっぱり学校ですかね💡
    えっ夜なんですね💧そんなイベントを夜に…迷惑な町内会

    • 10月14日
  • みる

    みる

    来週学校に連絡してみようと思います。
    19時ごろと書いてありました。
    風邪ひいたことにして不参加にします。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

前回の内容は見た人しか分からないので(前回の質問を探せない)できれば前回のスクショを貼ると良いかもしれません😊
学校が関係する相談内容なら学校に連絡すれば良いと思いますが、そうで無いなら管理会社・警察・児相などに相談した方が良いと思います。

  • みる

    みる

    とにかく今のことを書きたくてそのことには考えていませんでした。
    学校は関係ない気がする。
    マンションが違うから管理会社はわからないと思う。
    警察は民事不介入になりそう。
    なので、児相に連絡したいと思っています。

    • 10月14日